3.11 | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

3.11

今年で4回目を迎える鹿児島でのチャリティライブ


『第4回 3.11東日本大震災からの復興を願って』


今回は、オプシアミスミのイベント広場にて行われ


Violin室屋光一郎君と福島カツシゲ君が駆けつけてくれました。


前半は、室屋君とサントラを6曲演奏。




そして、後半は福島君と写真を通して


今現在の石巻の様子を伝えるトークショー




今年もたくさんの方々に足を運んで頂きました。


ボランティアで参加してくれた室屋君、福島君、


オプシアミスミさん、舞研さん(PA)、司会の


KTSアナウンサー小鍛治君、そして昨年に続き


すべての仕切りをしてくれた日本コミュニケーションズ の


國本君、皆さん本当に有り難う~  


あと6年宜しくです!




そして、『イシノマキにいた時間』公演を、


東日本大震災からちょうど3年経った3月11日に


仙台で上演しました。


舞台の本編前に必ず演奏している『音涯(ねがい)』は、


会場にいる皆さんとともに、震災で亡くなられた方々の


ご冥福をお祈りし、そして被災された方々の復興を願う


時間としていますが、この日、仙台で演奏するということが、


ある意味特別で、演奏中脳裏に、


震災後初めて見た石巻の景色が、ずっと浮かんでました。



また、鈴木省一君の写真展も同時に開催。


震災から3年―。これからも、


僕は僕なりの復興を願い、私援して行きたいと思っています。