FNSドキュメンタリー大賞『ママとぼくと信作と~命と向き合った家族の10年~』 | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

FNSドキュメンタリー大賞『ママとぼくと信作と~命と向き合った家族の10年~』

本日深夜、26:20~


フジテレビ(関東ローカル)にて、


第22回FNSドキュメンタリー大賞


『ママとぼくと信作と~命と向き合った家族の10年~』が


オンエアされます。


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/22th/13-418.html


8歳から4年間、脳腫瘍と闘い、12歳という若さで短い生涯を


終えた本田紘輝君の、その後の家族の姿をも追い続けた


ドキュメンタリー番組のテーマ音楽を手掛けています。


ご両親には何度もお会いしていますが、


『もし彼が自分たちの子供として生まれ変われるとしても、


同じ病気を持った彼がいい、、悔いはない、、幸せでした、、』


と、さわやかな表情で仰っていたのが今でも印象に残っています。


あのご両親だから言える言葉だと思います。


深夜ですが、是非ご覧下さい。