南日本放送開局60周年記念 感謝の夕べ | 吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba

南日本放送開局60周年記念 感謝の夕べ

先週、鹿児島のテレビ局、南日本放送の


開局60周年記念のイベントに出演させて頂き、


シマ唄者の朝崎郁恵さんと共演しました。


最初にピアノソロで、


『COTO』~Dr.コトー診療所~


『詩る。~江紀行~』~江~姫たちの戦国~~


『篤姫(メインテーマ)』~篤姫~


この3曲を演奏し、そして朝崎さんとは、


『おぼくり~ええうみ』


『あはがり』


この2曲をお届けしました。


吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba


他にも、CGアーティストの河口洋一郎さん、


薩摩琵琶の島津義秀さん、


バレエの白鳥五十鈴さんの3人によるコラボや、


亀渕昭信さんと植田美千代さんのトーク、


そしてMBC開局60周年のテーマ曲を歌うHUEのお二人と


その作詞・作曲者であるシンガーソングライターの


冨永裕輔さんが出演されました。


皆さんそれぞれに本当に素晴らしいパフォーマンスでした。


実は、僕が小学生の頃までは、鹿児島の民放は、


南日本放送1局(今は4局あります!)しかなくて、


今でも、地域に一番根付いている局だと思ってます。


これからも、先頭に立って鹿児島を


盛り上げて行って欲しいと思ってます。


余談ですが、僕が人生初、プレーヤーとしてレコーディングをしたのも、


南日本放送のニュースのオープニングテーマ曲だったんです!



さて、今回ご一緒した朝崎郁恵さんと


今後定期的に都内を中心にライブを行います。


Vol.1は、11月11日(月)南青山MANDALAにて。


皆さん、朝崎さんの魅力を是非肌で感じてください!


虜になりますよ!!


http://yoshimataryo.com/live/sl2_bbs.cgi


吉俣良オフィシャルブログ「RyoYoshimata Blog」Powered by Ameba