みんなの集会所 | ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ニンテンドースイッチとモンハンを中心に気ままに記事更新していく予定です(`・∀・´)

PS4始めました。主にモンハンワールドやります♪
ID yoshi0080123
お気軽に申請どぞ( ・∇・)(申請内容によってはお断りさせていただくこともございますm(_ _)m)

{C52239B2-2687-43D4-8312-13DBEBBDB67B}

どーもです(・ω・)ノ



ついに大型アップデートの詳細が発表されましたね♪


イビルジョーを皮切りに色々な修正がなされるようで、オンライン仕様も変更点があり嬉しい限りですね爆笑


そのオンライン仕様の変更内容は…











集会所エリアに帰還できる





以上。










えっ⁉︎w




いや、それはそれでありがたいというか、そもそも集会所エリアの意味がないのでそれはマストレベルなんですけど、もっと根本的な部分を修正する必要があると思うのですがw






大型アプデでオンライン周りも改善されて更なる盛り上がりを期待してたのですが、まだまだ変える気はないみたいですねチーン








…やはり私が立ち上がるしかないかw









ということでですね、私から皆様に提供したいもの。


それは…









みんなの集会所




です( ・∇・)




具体的に言いますと、今のオンライン周りを少しでも打破する為に現状一番効率的な方法は…






皆が一つのサークルに気軽に集まれる環境を作ること。



現状のままだと、フレでも招待しなければ呼べないですし、イベントを打ち立てようにも、16枠という大所帯を埋めるにはかなり難しくどうしても消極的になりがちになると思います。

そしてなりよりダブルクロスのフレさんにまだ会えてない…って方も少なくないと思います。

私もぶっちゃけ全然会えてないですw

最近は少しずつ私からアプローチしてますが、お互いの都合もありますのでなかなか大変なんですよね(´;ω;`)



なのでまた前のように気軽に過去作でのフレさんと遊べるようなサークルがあっても良いんじゃないかと思い設立しようと考えました。




加入条件としては




ブログ記事、動画配信されても大丈夫な方です( ・∇・)





これが大丈夫なら誰でもOKです。






このサークルの運営方針としては…




私のサークルではなく、皆で管理するサークル。


建前上私がオーナーになるわけですが、皆で作りあげていけたらと思います。



出会いのきっかけ、自分のサークルのメンバー探し等に活用して下さい。

このサークル自体で何かやろうというよりは、このサークルに行けばあの人とまた遊べるようになるかもというきっかけ作りとして運営していく予定です。


イベント等もお好きに活用して下さい

普段は出入り自由にして、誰かがブログでしたりコミュニティーでイベント日を指定して頂ければ、その日はサークルを貸切にしてやるのも面白いかなと思ってます。
何よりわざわざ集会所番号とか、一度自分のサークルに招待する手間も省けますからねニコニコ




こんなところですね。

なので最初は出会いのきっかけメインで最終的にはイベント用のサークルになると思います(。・ω・。)

オンライン周りが改善されたり、需要がなくなってきたと思ったら店じまいするつもりです。

あとですね、集まりが悪ければこのサークルの意味を成さないので、ブログで告知しますが不定期に招待状送る部屋を建て、明日から一カ月ぐらい経ち、サークルのメンバーが35人以上満たさなかった場合は勝手ながらサークル解散させて頂きますm(_ _)m


もちろん今のサークルを優先して頂いてかまいませんし、あまり顔出せないという方でも大丈夫ですので、アメブロガー中心に情報共有して頂けると幸いです( ・∇・)


ホントはこういうことをやるのに私より適任者はいっぱいいるんですけどね…

例えばかぼすさんは多忙ということでそもそもワールドやってませんし、レオナさんはああ見えてシャイガールなのでこういったことやらないでしょうし、マスターは自分の大所帯サークルあるので動き辛いでしょうし…


私の場合ですと間違いなく力不足なので、皆様の力をお借りすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします( ・∇・)






招待状配布用の部屋建て日時等の詳細はまた後日ブログ記事にあげます(・ω・)ノ