調査クエストを活用しよう | ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ニンテンドースイッチとモンハンを中心に気ままに記事更新していく予定です(`・∀・´)

PS4始めました。主にモンハンワールドやります♪
ID yoshi0080123
お気軽に申請どぞ( ・∇・)(申請内容によってはお断りさせていただくこともございますm(_ _)m)


{62972622-B9A9-4739-B82A-5E7F0414AE91}


どーもです(・ω・)ノ


モンハンワールド楽しんでいらっしゃいますでしょうか?…え?レア素材が出なくて困ってる?


そんな貴方にお得な情報です\( 'ω')/



モンハンワールドに移行し、ところどころ従来のモンハンと変更があり、システムを理解するまでに時間がかかって大変だと思いますが、尚更最初の内に覚えておいて損はないお話です♪





{26CBAF75-2706-42D5-9940-A0B76E1A3FBB}



調査資源管理所



ここを覗いてみますと…




{8C2744E4-0450-4173-A8F4-EFAF14FEA557}



ずらりといっぱいクエストが発生してます。

これみて…(うわぁ、まさかこれ全部消化してく系?たるいから後回しw)

と思うかもしれませんが、実はそういうことではないです(・・;)

先ずこのクエストが発生させる方法として、探索・モンスターの痕跡・部位破壊等で簡単に発生します。


この使い道ですが端的に言えば、素材集め用のクエストです。


例えば…


ハンター「プケプケのレア素材全然出ないわぁwなんか効率的に集めらないかなぁ…」


なんて方にピッタリです。


{55BE074F-6042-4D8B-9094-AABA58F8CD34}


調査資源管理所でクエストを登録します。







{C46C88A0-3F37-4F73-AA08-0F91AC4CCDB7}



先ずこのクエストの良いところは特別報酬枠という報酬が別途貰える特典つき。

基本的にはその狩猟や捕獲対象モンスターの素材が手に入ります。

そしてよく見ると報酬枠に色違いの枠があり、と、右の色ほどレア素材が出やすいという仕組みですニコ


例えが少し違うとは思いますが、素材集め用のギルクエと言えばなんとなく伝わるかなと口笛



クエストによっては条件がことなり、厳しい条件があれば緩い条件もあります。



傾向としては厳しい条件ほど報酬枠が豪華ですね( ・∇・)


なのでぶっちゃけ報酬が不味いのは捨てて美味いのだけ厳選してやれば良いんです。

回数制限つきでは有りますが、どうせまた発生条件満たせばわんさかクエスト出ますので♪

そのかわり失敗する確率も上がりますので、自分の腕と要相談ですねキョロキョロ

個人的に一番きついのは時間制限が短いクエスト。モンスター探すのが大変な今作にとって一番キツい縛りだと思ってますw





{21C218DF-1222-40C8-8F55-C66C5FDB4191}


今回運悪く金枠があまり良いものではなかったですが、更に追加報酬も貰え、今作何故か出にくい袋系素材も、この調査クエストを活用した方が出やすい感じがします。

たいして素材が必要ではない時期でも、レア素材が出やすい=売れば金策にも繋がりますので試す価値はあると思います。



検証回数が少なめですが、フリークエストに比べたらだいぶ出るようになった気がします爆笑






では良きハンターライフを(・ω・)ノ