加藤和彦〈1〉シンガープラ・タイムマシーンにお願い【懐かしいお菓子】 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

一見さん馴染みのない方のフォローは受け付けてません❗ごめんなさいm(_ _;)m








毎日毎日命の危機を感じさせる暑さです
残暑御見舞申し上げます🎐
シンガポール空港(空港内の滝)

こんな暑さのかこんな曲が浮かんでしまいました
シンガープラ





加藤和彦1947年京都府京都市生まれ
奥さまは作詞家安井かずみ(1994年没)

大学時代に加藤和彦が作った
ザ・フォーク・クルセダーズ
加藤和彦・はしだのりひこ・北山修
帰ってきたヨッパライオリコン初のミリオンセラーの大ヒット
悲しくてやりきれない・イムジン河等のヒット曲


なんといっても1971年の大ヒット曲
あの素晴らしい愛をもう一度
加藤和彦・北山修のユニット


シンガープラ
作詞:安井かずみ 作曲:加藤和彦

この曲をきっかけで安井かずみと再婚



 
1976年11月30日ソロ通算5枚目シングル
シンガポール航空CMソング
2003年杏子(バービーボーイズ)がソロシングルとしてカヴァーした
異国情緒たっぷりにアレンジされた杏子ヴァージョント比較して聞いたら良いかも😸


今ではシンガープラといえばネコ🐈️の種類名の方が浮かびますが

杏子ヴァージョンの方でカラオケ🎤で歌うくらい好き歌です


それでは聴いてくださいね♪


熱い風かき回す羽広げる扇風機

西、東、血が混じる 

の子の目に魅せられた

Singapu-ra, Singepu-ra, Singapu-ra

今 陽が沈む黄色い太陽が

人生を忘れそうで このアジア片隅で 


懐かしいRockn' Rollがかすれた音、ラジオから

西、東ぶつかって今かなでるハーモニー

Singapu-ra, Singepu-ra, Singapu-ra

夜をかき消すように 青い月の光

人生を忘れそうこのアジアの片隅で


その昔、華やかに出てゆく船、入る船

西、東インド会社その歴史をひめながら

Singapu-ra, Singepu-ra, Singapu-ra

花は咲きみだれ甘いその香り

人生を忘れそうこのアジアの片隅で

人生を忘れそうこのアジアの片隅で





 

タイムマシーンにお願い

作詞:松山猛 作曲:加藤和彦


1974年10月5日 通算3枚目シングル

サディスティックミカバンド
初期メンバー
加藤和彦・高中正義・高橋幸宏・つのだ☆ひろ・加藤ミカ(初代ヴォーカル)



それでは聴いてくださいね♪

1975年に解散後
1986年・、2006年〜2007年に再結成
ヴォーカルは2代目桐島かれん3代目木村カエラになりました



加藤和彦
2009年つま恋最後のステージになりました
このステージから一ヶ月後に亡くなりました

白い色は恋人の色・あの素晴らしい愛をもう一度
南こうせつ・松山千春・森山良子・イルカ・尾崎亜美等の超豪華な出演者


加藤和彦さん
岡崎友紀ちゃん大変身を仕掛けたのが一番の強烈な記憶です
今ごろ奥さまと安らかに眠っていると思います🐱
たくさんの曲ありがとうごさいました🙏



ついつい懐かしさで買ってしまう

やっぱ幼い頃に食べてた味は懐かしくて美味しい😹
僕らの年代が子供の頃から
お菓子をはじめたくさんの食品が新製品として新発売されてきましたよね

マーブルチョコレート・チョコボール・アーモンドチョコを始めとする各社チョコレート・グリコ・のりたま・チキンラーメン・サッポロ一番・カップヌードル等ロングセラーの商品はほぼ全て
特にお菓子は子供の頃からワクワクでお小遣い握りしめては近所の雑貨屋さんに行ったものです
つまり沢山のお菓子の誕生を見てきたものです😸

60代になってから特にスーパーで懐かしいお菓子を見つけるとついついカゴに入れてしまいます😸
ちなみに一番好きなチョコはガーナチョコレートです😻





いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎐

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱