中森明菜〈44〉URAGIRI・1/2の神話・ものまね【キュンちゃん】 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません


一見さん馴染みのない方のフォローは受け付けてません❗ごめんなさいm(_ _;)m




今回は
中森明菜ちゃん
先日7月12日〜14日の3日間5ステージ復活コンサート(食事付き)を開催し成功させました
いよいよファンの前に6年半振りに姿みせました😻

ファンクラブ限定抽選
チケット代八万円近くだとか5ステージ全て満席で大成功だったそうな

パワフルに歌う11曲
オープニングリバースではじまりスローモーション・ジプシークイーン・乱火・TATTOO・北ウィング等ブランクを感じさせない歌と振り付けパフォーマンスとトークだったそうです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

大の明菜ちゃんファンの中川家の中川剛も幸運にこの復活コンサートに当たり見て来て自分のラジオでコンサートの感想を放送したら…翌週に明菜ちゃん自ら番組にメーセージがおくられて来たそうです







では最初に

アルバムCRUISEの中から
URAGIRI
このアルバムCRUISEは…あえて触れないようにしてました今までは…


ワナーパイオニア最後のアルバムです
1989年7月25日 通算14枚目アルバム
オリコン3週連続1位 
アルバムSTOCKと同様にシングル候補としてボツになりたまってた曲を集めたアルバムてす

以前に紹介したハードなシングルボツ曲ばかり集めたSTOCKとは逆にCRUISEはミディアムやスローテンポの曲ばかり集めたアルバムです

シングル曲はライアーも収録

 
ライナー・ノート

裏ジャケット



それではURAGIRI聴いてくださいね♪ 
妖艶な明菜ちゃんの世界へ
歌詞付き映像です

実はこのアルバムCRUISE
…買ってから数回聴いたきり最近まで聴いてなかったアルバムです
発売前の11日に…あの自殺未遂が
すぐ後に発売されたから思い出してしまい敢えて聴くの避けてました
よけい滅入ってしまいそうな曲ばかりで
嫌いではないのですが聴きたくないアルバムでしたCOラックに埋もれて35年間無視してました
風は空の彼方などや
今回の復活したコンサートで歌った乱火も収録されてます




 
 
 
ではもう一曲
1/2の神話
初期タイトルは…不良1/2でレコードジャケットも完成済でしたが
発売寸前にNHKがクレーム「これじゃ放送できない歌わされない」と
作詞家の売野雅勇はインパクトがなくなったと大変不満だったらしい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


1983年3月23日 通算4枚目シングル
オリコン6週連続1位
ザ・ベストテン7週連続1位
ザ・トップテン1位

作詞:売野雅勇 作曲:大沢誉志幸(大澤誉志幸)



何故かこの曲もシングルジャケットが二種類あります
スローモーション・北ウィングは二種類ある理由はわかりますが
この1/2の神話の二種類のジャケットは何故かわからない
レコード発売日に必ず買ったからのが初回プレス盤なのは間違い無いのですが


それでは聴いてくださいね♪
ザ・ベストテン映像です

1/2の神話真っ赤な衣装も良かったよね





1/2の神話をこんなに笑顔で楽しそうに歌う明菜ちゃんに早く見せて欲しいですね

イーストライブ映像より

この後40日後7月11日に悲劇が起こるのよね😿

明菜ちゃん復活のタイミングであの◯ッチなんか最近よくテレビに再び出だしたよね🙀
明菜ちゃんを復帰エール送ってるのは田◯俊彦和田◯ッコだからね










オマケ!


松田聖子ちゃんのモノマネをする明菜ちゃん
聖子ちゃんとの関係は…


明菜ちゃん聖子ちゃんのレコードほとんど持ってるくらいのファンだそうです
2024年紅白歌合戦明菜ちゃんも復活したことだし聖子ちゃん*明菜ちゃんまたまた共演夢じゃないよね😻



8月の愛猫キュンちゃん
キュンちゃんのトイレ 
レディのトイレ覗いちゃダメよ❗
ハイいつも入ってると見てもあえて気づかなかった振りして他の事をやってます
初代ミュウちゃんからピーちゃんと引き継いたトイレです

トイレの中身はキッチンペーパーに新聞紙にトイレットペーパーでトイレです
歴代3匹ともずーっと一緒です😸

家に来た頃はトイレに入るの苦労してましたが…ジャンプが出来なかったのでウンショウンショと駆け登ってトイレに出入りしてました
60✕120✕120の二階建てケージミュウちゃんのケージとピーちゃんのケージ2台を相続してケージ用トイレ2つ…通常トイレ2つ
ピーちゃんのベットにキュンちゃんのベットにその他ミニブランケットにタオルケットや膝掛けやオモチャ
キュンちゃん用各種食器に…軽トラ荷台いっぱいの物持ち3代目キュンちゃん😸意外に物持ちだわ🙀

ケージ1台は使ってない部屋(物置にしてますアイドルグッズお宝部屋)にもう1台はクローゼットの中に
ローラが下に付いてるから移動は楽なんです😸全く使って無いからかなり中ホコリがたまってます😹
猫の足跡柄のピーちゃんのベット形見ですがキュンちゃんクローゼットからチャッカリ自分で引っ張り出して来て寝てました😹

エアコン嫌いのキュンちゃんこの部屋のどこかに入り込んで寝てます探すのかなり苦戦してます昼間
は必ず僕の枕の上で必ず一緒に寝てます

昔は1週間以上出張や入院やで…友や親類に預けるためにケージごと運んで預かってもらいました
ミュウピーは2年位は一緒に住んでましたから同じケージが2つもあるのです😸


りっぱな長い真っ直ぐなシッポ
いつも身体に巻きつけて前足を隠して座ってます😸


いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎐

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱