松田聖子〈22〉夏のジュエリー・真っ赤なロードスター【歴代猫】 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

一見さん馴染みのない方のフォローは受け付けてません❗ごめんなさいm(_ _;)m


これ読んでるのか?読まなくて自動的にフォローしてくる方は…毎日毎日ほんと懲りずに😸日本語理解不可能かな😹
遠慮無く即ビシバシ!拒否させてもらってます




今年3回目の
松田聖子ちゃん
昨年は不幸な事故で遠慮してましたが今年は聖子ちゃん多めにやります😸

曲は2枚夏アルバムり2曲紹介します


まずは
夏のジュエリ
アルバムThe 9th Waveに収録されてます
初夏〜夏🌻に向かう今の季節にピッタリですよね🎐

1985年6月5日 通算11枚目アルバム
オリコン1位
天使のウィンク・ボーイの季節のシングル二曲と夏の幻影尾崎亜美の作品が目立ちますね
The 9th Waveのアルバムタイトルは夏の幻影の歌詞から引用して付けられた 

結婚前で休業する前のアルバムです

夏のジュエリーの歌詞中に
(生まれてくるのは♪)アフロディーテ〜♪あります
アフロディーテ(英語ヴィーナス)

桜田淳子ちゃん気まぐれヴィーナスがきっかけでデビューした聖子ちゃんヴィーナスをとうとう歌った😸
明菜ちゃん・百恵ちゃん・淳子ちゃんトップアイドルは美の女神ヴィーナス歌ってますが
聖子ちゃん意外と歌って無かったのです😸

それでは聴いてくださいね♪
歌詞付き動画てす🐱

作詞:吉田美奈子 作曲:大村雅朗

ああ また七つの海を渡って来る
女神の声
ねえ ほら 風に合わせてハーモニー
今 訪れたばかりの夏 たたえて歌いだす

小径 駆けて行く少年の手には
まだ萌えて間もない葉をつけた
枝が握られている
麗しい薫り 夢を運ぶその青さ

(恋なら始まり) ときめかせて
(陽光は女神の) 金のベール 
たたずむ私の指先にゆるく
たわむれる光 夏のジュエリー








中山圭子
俳優の父佐竹明夫と共に出演した

フジテレビオールスター家族対抗歌合戦』がきっかけでスカウトされる


1980年にサンミュージック一押し!でデビューする予定でした
ティモテシャンプーの日本発売でタイアップソングで大々的にキャンペーンでデビューする予定でしたが
ティモテに日本で許可されて無い成分が入っているのが見つかり延期になり曲は不発に

2歳年上の松田聖子は9月デビューの予定を急遽4月に早めてデビューして松田聖子の強運を掴み続けて!あっと言う間に大逆転!
最初のデビュー予定が9月ってまったく期待されてないデビュー
(レコード大賞等の各音楽賞は10月から新年度になり10月〜翌年9月までがその年の同期で9月デビューってひどくない🙀)

サンミュージック桜田淳子と新人の2人松田聖子中山圭子
翌年中山圭子サンミュージックを退社

松田聖子ちゃんデビュー当時

デビューして1年後❗まるで別人みたいに綺麗になりました😻 
3曲目の風は秋色の前辺りから急に顔変わりましたよね
プロのメイクに変わったからだそうです🐱それと自信がついたのもあるのかもね😸




次の曲は
アルバムTInker  Bell(ティンカーベル)から
真っ赤なロードスター

1984年6月10日 通算9枚目アルバム
オリコン1位
シングル曲はロックンルージュ・時間の国のアリスの二曲収録
予約してましたが…発売当日に
真っ赤なアルバムジャケットでレコード店でビックリしましたわ🙀
いそしぎの島で1年後に使って大ヒットする天使のウインク・ボーイの季節尾崎亜美を採用してる

それでは聴いてくださいね♪

聖子ちゃんの演じる歌の主人公もアルバムを重ねるにつれ
主人公も成長していきますよね
真夏のプールの帰りにピーチシャーベット🍑を食べてた少女が……星空のドライブで彼の助手席で「まだまだ夏じゃない」と寒がってた少女が…

マンハッタンで見知らぬ男がベッドにいて朝食食べてたり…マイアミ午前5時に別れを…今回は真っ赤なロードスターで男相手にアメリカでレースですか😸



今月我が家のキュンちゃんの誕生日(6月20日)が近づいてきましたので

歴代の猫を登場させてます 

初代猫みゅーちゃん(μちゃん)
僕も30代の頃に一緒に過ごしてたミューちゃん1番気性が激しく手がかかったが1番の美猫でした😻
真っ白い野良猫が毎晩家に来ては朝帰るのが妊娠して
家の洋服タンスの中で産まれたミューちゃん
ミューちゃんだけを僕に託して他の子猫と共に隣の家の軒下に引っ越した
毎朝ミューちゃんに母乳を飲ませに来る母猫でした
しばらくしていっさい来なくなり
時々隣りの庭から僕の部屋を見上げてる母猫を見かけました
当時はデジカメや携帯もまだ出始めで普及してなかったのでフィルムカメラです




2代目ピーちゃん
ほんと手のかからない猫で2.8キロの小さいままの猫で
僕の四十代を一緒に過ごしました
初代ミューの姪ですが
ほんとミューとは真逆の大人しくて手のかからない猫でした
GREEで一枚の写真にコメント最高1500通もコメント稼いてくれました
可愛らしさに1番の思い猫です
今もブログの顔写真に使ってます🐱



今年の梅雨入り🐸まだまだ遅れそうですね
福岡は例年6月4日が平均ですが
後1週間以上後になりそうてすね☔



いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🐸

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱