柳ジョージ〈3〉Too Young・Blueberrv Hill・夢先案内人【初代ミューちゃん】 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

一見さん馴染みのない方のフォローは受け付けてません❗ごめんなさいm(_ _;)m






今回は
柳ジョージです
オリジナルアルバムは16枚  
カヴァーアルバムは7枚もだしてますが

最初のカヴァーアルバム全曲スタンダードナンバーはかりの
GOOD TIMESの中から2曲紹介しますね


1984年12月21日カヴァーアルバム1枚目
第27回レコード大賞企画賞
このアルバムでポピュラーのスタンダードの良さに気づきハマりました🐱
愛聴盤でしたが何故か手元に無い🙀
誰かに貸したまま戻って来てないのかな買いなおしたいCD💿です😿
1930年代〜1960年代のアメリカで発売されたポピュラーソングのカヴァーを収録した作品 
1985年に続編のGOOD TIMES Part2
1989年にGOOD TIMES Part3が発売されましたが…
何故かこの最初のGOOD TIMESしか聴かない

このアルバムGOOD TIMESのキャッチコピーは
『涙で、アメリカが霞んで見えた。』。
なんとバックボーカルはJ-WALK【なにも言えなくて…夏】が参加してます🙀



まずは
Too Young(トゥーヤング)
1951年にジョニー・デズモンドが発表した曲で
同じ年にナットキング・コールによってカヴァーされたヴァージョンがミリオンセラーを記録した。


それでは聴いてくださいね♪
バブル期に流行ったコンポの映像ですレコードの音源だそうです

レコードの温かみのある音色ですね
家のレコードプレーヤーは初代猫のミューちゃんが子猫の頃からターンテーブルの上に乗り廻ってましたが段々と大きくなり重くなりプレーヤーぶっ壊れて以来レコード聴けなくなりました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
初代猫ミューちゃん(μちゃん)CD💿ラックからCDを外に引っ張り出してμちゃん収まってるのにはビックリした子猫ならの知恵⁉️


では次に
Blueberrv Hill(ブルーベリーヒル)
1940年に発表された曲で
1956年にファッツ・ドミノによってカヴァーされた

キューピーアオハタジャムCMにも使われて耳に馴染みある曲です😸



それでは聴いてくださいね♪





オマケ❗
ノエビア化粧品のCM曲で
柳ジョージ夢先案内人

山口百恵ちゃん夢先案内人とはまた違った魅力がありますね😻

柳ジョージのフルヴァージョンの夢先案内人もありますがノエビアCMヴァージョンとは何か違うCMのみのヴァージョンだそうです

いつも訪問と【いいね❗】ありがとうございます🐸

今日から六月うっとおしい季節がもうすぐですがこのブログが癒やしになれは幸いです🐱