天地真理〈27〉ミモザの花の咲く頃・ふたりの日曜日 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

2ヶ月ちかく過去ブログ再アップで時間つなぎました
おまたせしました新ブログです

まず最初は天地真理ちゃんから再スタートしますね
生まれ初めて好きになった歌手です


今回もアルバム若葉のささやき/さよならを残してから
春になった今は桜🌸が各地で毎回に
桜🌸ではなく今回は
ミモザの花の咲く頃です

1973年4月21日 通過5枚目アルバム
オリコン1位
真理ちゃんのアルバム5枚連続オリコン1位になりましたね

ミモザの花の咲く頃真理ちゃんには珍しくワルツ(円舞曲)です。
意外ですね真理ちゃんにワルツは似合いそうなのに

聴いてると真理ちゃん気持ち良さそうにワルツを歌ってます🐱
聴いてるこちらまでほんわかしてしてしまいますね
春のワルツピッタリです
それでは聴いてくださいね♪
映像はTBSドラマ時間ですよの出演シーンから


とても幸せすぎて こわいくらいなの

今 あなたに抱かれて ワルツを踊るの

髪にミモザの花を 飾りみつめあう

今 初めて知ったの 恋のときめきを

 わたしの夢が あなたの愛で

 空からこの手に 舞い降りる朝

 半分風に きかれたささやき

 風よ誓うわ いついつまでも


胸をおさえてなお 愛をかくせない

今 あなたに抱かれて ワルツを踊るの

今日のために着て着た 白い服だから

燃えるほほに似合うと あなたに云われて

 わたしの夢は 幼い頃に

 描いたとおりの 素敵な一夜

 どうぞわたしの 小さな人生 

 光に満ちて いついつまでも



ミモザオーストラリア原産の国花だそうです
イタリアやフランスではの代表的な花





もう一曲は以前紹介した
ふたりの日曜日
真理ちゃんの曲で
小さな恋ふたりの日曜日が一番好きな曲です😸

1972年12月5日 通過5枚目シングル
オリコン3位
当然オリコン1位になってた曲なんですが
メガヒット曲【女のみち】に阻まれ
小柳ルミ子天地真理ちゃんも連続1位記録を阻まれました🙀
小さな恋〜ひとりじゃないの〜虹をわたってと連続オリコン1位でしたのに残念
次の若葉のささやき恋する夏の日はしっかりオリコン1位でした

それでは聴いてくださいね
当時の歌唱映像です

ほんと真理ちゃんスマイル大人から子供に大人気の国民的アイドルでしたね

ふたりの日曜日
いつも小柳ルミ子の曲を作ってた平尾昌晃が作曲してました
かわりに天地真理の曲を作ってた森田公一小柳ルミ子春のおとずれをつくり
作曲家を取り替えっこした作品でした

真理ちゃん1973年に入る頃から髪形が襟足の髪がなくなり丸っこくなりました
だんだんと小柳ルミ子派になって行きました


オマケ
真理ちゃんシリーズ
となりの真理ちゃんから映像がありました

真理ちゃん冠番組真理ちゃんとデイトシリーズでは良くゲスト出演してましたね

真理ちゃんシリーズ全てがBSで全話放送されてからYou Tubeで映像が見れるようになりいい時代になりました😸



前回のブログです



いつもたくさんの訪問に【いいね❗】ありがとうございます🌸🌷


このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱