島津ゆたか〈1〉あなたのすべてを•ホテル | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません




今回はカラオケレパートリーを2曲です😸
もう何十年も歌い倒してる数少ない演歌のカラオケ十八番です💿


 
島津ゆたか
1970年1月全日本歌謡選手権6週勝抜き
1970年5月つかれたわけじゃないわでデビュー
花から花へと★片恋酒等たくさんヒット曲ありました
不倫演歌の貴公子と言われて女性に大人気でしたね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



あなたのすべてを

1971年4月 通算3枚目シングル


それでは聴いて下さいね

作詞•作曲 佐々木勉
名前も知らないあなたと私
なのに不思議ね胸がときめく
恋はこうして生まれるものなのね
教えてほしいあなたのすべてを
今宵ひとりで歌うあなたへの歌

初めて会ったあの日から
私のこころをはなれない
これが本当の恋というものかしら
教えてほしいあなたのすべてを
今宵ひとりで想うあなただけのこと

今度逢えるのはいつの日かしら 
あなたと会ったこの店で
明日も私はそっとあなたをまつの
教えてほしいあなたのすべてを
今宵ひとりで歌うあなたへの歌


あなたのすべてをオリジナルはフォークソング
1967年佐々木勉
佐々木勉は、物凄く幅広い曲を作曲してます
夏のお嬢さん(榊原郁恵)などのアイドル系歌謡
別れても好きな人•3年目の浮気などのムード歌謡
魔法のプリンセスミンキーモモ主題歌などのアニメソングまで
ほんと幅広いですよね

あなたのすべてをは数々の歌手がカバーしてます
ちあきなおみ•美空ひばり•尾崎紀世彦•伊東ゆかり•テレサテン•グラセナスサーナ•堀内孝雄等数え切れない
島津ゆたかバージョンのみを好んで歌ってます😸



次は大ヒット曲
ホテル


1985年  通算17枚目シングル


それでは聴いて下さいね
本人歌唱歌詞つき映像です


 

ホテルテレサテン•福山雅治•高島礼子もカバーしてますね😸










いつもたくさんの訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎑

このブログが皆さんの懐かしい時間ともどるきっかけになれれば幸いです🐱