桜田淳子〈21〉窓から飛び出せ・あなたのすべて | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

むらさきの夜に…
白い花が咲いて…
そして季節は…になって行ったのです🎵(あなたのすべて)より


福岡も桜🌸の開花が19日か20日に近づいてきました(^w^)

桜🌸と言えば…今年は…
桜田淳子ちゃん(なんと本名なんですね(^-^)v)
70年代女性アイドルの2トップと言えば
実績!人気!で間違えなく
山口百恵ちゃん桜田淳子ちゃんですよね
淳子ちゃん例の宗教の事がなければ今の過小評価になってしまって残念です(>_<)

それから…花の中3トリオとして爆発的な人気で毎日のようにメディアに露出なければ…当然のように毎日見れる見慣れる…
もっと美少女として輝いてたのではないでしようか
彼女の美貌や可愛さは…群を抜いてたですよね(^w^)
タモリが大ファンで【笑っていいとも❗】のテレフォンショッキングの第1回つまり桜田淳子ちゃんからスタートしたんですよ
淳子ちゃんからスタートして巡りめぐり三・四回テレフォンショッキングに出てました(^w^)
明石家さんま淳子ちゃんとトークすると必ずねえ!気がついてよの二番の歌詞を歌う【男のワイシャツ着てクルリと回って…髪の毛かきあけてる私は18】

それでは…今回の曲は

窓からとび出せです
この曲はアルバム青春前期の中の曲です🎵
1976年4月5日  通算8枚目アルバム
このアルバムは当時のアイドルとしては珍しく(初めて)シングル曲が入ってない
当時としてはびっくりでした

緊急発売!だったから僕はノーマークでしたから買ってない友達が買ってたのでダビングしました
CD💿で復刻されてようやく僕の手元に
けっこういい写真集がついてましたが
写真…なんか古い一年くらい前【17の夏】の頃写真ですよね(^_^;)

裏ジャケット
表・裏ジャケットと歌詞カードが最新写真でした


それでは聴いてくださいね🎵
まさに全盛期の淳子ちゃんアイドルらしい曲ですね
歌詞付き動画です(^-^)歌唱映像はひとり歩きと当時の夏にご用心の映像ですね


泣かないわ~夏にご用心の間にでたアルバム青春前期でした(^-^)





それではもう一曲

あなたのすべてです🎵

1977年2月25日   通算18枚目シングル

オリコン6位
あなたのすべて淳子ちゃん高校卒業を迎えました

高三トリオ解散‼️もこの曲でした(^-^)


それでは聴いてくださいね🎵

夜のヒットスタジオのトリでしたから

懐かしいキャンディーズ・西城秀樹等々が充分にみれますね(^w^)

もうどこへも行かないで お願いです

とてもひとりでは 明日から 歩けないのです

あなたの手 あなたの目 あなたの胸

いいえそのすべて近くに 感じたい私です

そっと重ねた あなたのくちづけを

愛と思っても いいのでしょうか

むらさきの夜に 白い花が咲いて

そして季節が春になって 行ったのです


手を出せば指先が ふれる場所に いつもいてくれる

あなたで あればいいのです

わがままを 責めないで お願いです

だけどそれ以外何にも 望まない私です

強く握ったあなたの 手のひらに

明日を信じても いいのでしょうか

あたたかい風に 長い髪がゆれて 

そして季節が春になって 行ったのです


むらさきの夜に 白い花が咲いて

そして季節が春になって 行ったのです

行ったのです


サンミュージックはこの頃は
太川陽介・香坂みゆきがデビューして淳子ちゃん売り出しにいつものように協力してましたよね

近代映画の記事
あなたのすべての最初の衣装でしたね(^w^)


1978年平凡か明星の正月号の付録のカレンダー

平凡か明星のグラビア




次のシングル気まぐれビーナスからは長い髪をバッサリきりショートに

気まぐれビーナスの初披露衣装


現在年度末に向け仕事が忙しくなりますので
【いいね❕】コメント返しが数日遅れますので
気長に待ててね🙇
すみませんm(__)m




いつもたくさんの訪問に【いいね❕】ありがとうございます🙆

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈