松田聖子〈16〉WITH YOU | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

最近しばらく70年代の曲ばかりが続いてしましたが


80年代忘れてませんよ(^w^)
80年代といえば…やはり聖子ちゃん明菜ちゃんが真っ先に浮かびますが…

今回は聖子ちゃんです(^w^)

今回紹介する曲はたいへんレアな名曲

WITH YOUです🎵

1983年11月11日に発売された
Seiko・plazaという2枚組ベストアルバムに入ってました
オマケとして特製クリスタルシングルに新録音として入ってました。
裸足の季節~ガラスの林檎までのシングル曲とアルバム曲が数曲

まあ年末なんで…前年の年末の金色のリボン同様の…
豪華なボックス仕様なんですが…普通のベストアルバムですが

オリジナルアルバムやシングルを買ってるファンはなかなか買わないから一曲新しい曲を入れて買ってもらおう…ということでなのでしょうね

その結果このSeiko plazaオリコン1位のベストアルバムになりました(^-^)v

でもね❗このWITH YOUは、そんなオマケレベル的な曲と思ってたら…とんでもない神曲レベルの曲なんです(^w^)

今までGREEややアメブロ等でブログ書いてきましたが
聖子ちゃんの曲の中でもこの曲が一番好きという方がけっこういました(^-^)

これがオマケの特製クリスタルシングル
A面WITH YOU  B面小さなラブソング(アルバムユートピアから)

実は僕もオリジナルアルバムやシングルを買ってましたから…買ってないんですよ
レンタルジョブでCD💿借りてカセットに録音してたからWITH YOUを知ってました(^w^)

その後CD💿のベストアルバムには入ってませんでしたし…数量限定のボックスCD💿にしかなかなか収録されてませんでしたから

だからWITH YOUレアな名曲なんです(^w^)

とっても切ない女の子気持ちを歌った曲なんです
それでは聴いてくださいね🎵

歌詞付き動画ですが一応歌詞付けておきますね(^-^)


作詞;松本隆  作曲;大村雅朗


声をかけてね もう祈るように

見つめているの あなたを


パーティーの夜 二人が知りあう

きっかけだけが無いのね


遠くから好きなの キャンドルの透き間に

あなたが踊るのが見えたわ


他の人の誘い みんな断って

一人で待ってるの

Let me dance with you

今日のために買った 真っ白な靴が

踊りたがってるの

Let me dance with you


遠くから好きなの そうずっと前から

片想いしてたの ほんとよ


空のグラスを手に そばに立ってても

気付きもしないのね

Let me dance with you

こんな可愛い娘を ほっておくなんて

センスを疑うわ

Let me dance with you


あまりダンスは 上手じゃないから

靴を踏むかもしれない


でもあなたなら うまく踊れそう

だから気付いて 私に




それまでカセットテープに録音してたものしかWITH YOUは持って無かったのですが
十年前位に買ったCDボックスに入ってましたので今はCDで聴けます(^w^)



前回の聖子ちゃんを紹介したブログです
よろしければこちらも見てね(^w^)
いつもたくさんの訪問に【いいね❕】ありがとうございます🙇


このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈