松田聖子〈15〉甲斐よしひろ〈1〉ハートをRock | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は
松田聖子ちゃんです(^O^)

曲は
ハートをRockです🎵




1983年6月1日通算7枚目アルバム
オリコン1位
ジャケットはオリビア・ニュートンジョン水の中の妖精のジャケットを真似してます(^w^)

やはり聖子ちゃんと同じ福岡出身の
甲斐バンド
甲斐よしひろが本名の甲斐祥弘として作曲し
ハートをRock
赤い靴のバレリーナの二曲をこのアルバムユートピアのために提供してます(^-^)

他の作家陣は杉真理・来生たかお・細野晴臣・呉田軽穂(松任谷由実)・上田知華
そしてやはり福岡のバントチューリップ財津和夫
と豪華なメンバーですよね
聖子ちゃんのアルバムの中で一番好きなアルバムです(^-^)v


それでは聴いて下さいね🎵
CD💿音源です
今回はコンサート動画は当時のこの曲のイメージと違う感じがして
あえてCD💿音源にしました(^-^)


作詞: 松本隆     作曲:甲斐祥弘

さぁ 踊りましょう  月夜のステップで
ねぇ 差し出した 右手を重ねてね

あなたに誘われた 
コンサート それもクラシック
まぶたを閉じないで
眠るコツ 発見しそうよ

ハートをRockされたいの
時にはバッハもいいけど
二時間も着られないドレス
いい娘にしてると疲れるわ

あなたの話し方
哲学の先生みたいね
単語が意味不明
辞書がなきゃ デートもできない

ハートをknockしたいのよ
ちょっぴり真面目すぎるから
退屈なドアをこじあけて
素敵な世界へ連れてくわ

あなたは自分でも
気がついていないでしょうけど
眼鏡を外したら
ハンサムね 違う人みたい

ハートをRockされたいの
家まで送ってとせがみ
間違った道を教えるわ
このまま時間に鍵かけて

あなたを変えたいの
すこしづつ私の好みに
デートのスケジュール
この次は私にまかせて

ハートRockされたいの
私の心のドラムを
思いきり叩いてほしいの
ビートがなければつまらない

※さぁ 踊りましょう 月夜のステップで
  ねぇ 差し出した 右手をかさねてね

※Report

ユートピアは何故かミュージックテープで買ったのですよね
最大の後悔テープは再生する度に伸びる
他のアルバムはすべてLPレコードで買ってたのにカーステレオですぐに聴きたいがためにミュージックテープにしちゃったのです(^_^;)


なんと甲斐よしひろ
ハートをRock歌ってます
聖子ちゃんの可愛らしい曲が
いかついロックになるのですね(^w^)
逆かな甲斐よしひろのロックが聖子ちゃんにかかると可愛らしい曲に(^w^)

セルフカバー曲を集めたアルバム
ホームカミング
中島みゆき・明石家さんま・研ナオコ・松田聖子・吉岡秀隆・時任三郎等に曲を提供したのを
甲斐よしひろ自身が歌ってます(^-^)v

それでは聴いて下さいね🎵
甲斐よしひろハートをRock

甲斐よしひろ福岡市出身
甲斐バンドのヒット曲たくさんありますが
やはりこの二曲が代表作ではないでしょうか(^-^)v

クリスマスが近くなると聴いてしまいますね(^w^)






前回聖子ちゃんをアップしたブログです(^-^)v



いつもたくさんの訪問に【いいね❕】ありがとうございます(^-^)


このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈