チェッカーズ〈1〉OH!!POPSTAR 秋映りんご | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません


この橋を渡れば幸せにbaby
できると思ってた

青春が渡れない河あるねと
ラジオで歌ってた



今回は…我が福岡の第三の都市久留米市出身の

チェッカーズです(^○^)

久留米出身は松田聖子ちゃんも出身です(^○^)

チェッカーズと言えば…中森明菜ちゃんの絶頂期にデッドヒートを繰り広げた最大の好敵手でした(^.^)

トップテンでチェッカーズの衣装を着てはしゃぐ明菜ちゃん


今回紹介する曲は…

OH!!POPSTAです(^○^)

懐かしのグループサウンズを彷彿する曲ですね(^_^)v






1986年2月通算9枚目シングルオリコン2位


実はこの曲は…カラオケで歌うのには…大変な苦労しました

それまでは素直に歌謡曲やポップスを歌ってましたが

藤井フミヤのロック唱法の歌い方を真似するのに

リズムとるのに苦戦しては…うまく歌えずに演歌調になったりとか…

レコードなら擦りきれるほど聴いてました…CDだったから擦りきれてませんが

友達のスナックで閉店後に朝まで何日も練習して…やっとロックの歌唱法を自分なりにみつけました(>_<)




それでは聴いてくださいね🎵


オーポップスターの正規の衣装は
このシングルのジャケットの衣装で裾まである長いロングスカートでノーパンで下着は着けない

ノーパン数種類の衣装がありましたが

藤井フミヤがロングヘアーを途中で短くした為に後半は普通の衣装になりました

 YouTubeでは後半の衣装しか動画無くて残念(・・;)






一年振りに…待ってました!

秋映りんご("⌒∇⌒")
一年前のブログ【チューリップ〈2〉娘が嫁ぐ朝】でも紹介しました(^.^)

ここ数年は毎年9月下旬になると近所の八百屋に

秋映りんごまだ?と覗きに行きます


信州林檎三兄弟の一つです


夏場は豊水梨が終わり…葡萄を食べなから繋ぎ

秋映りんごのシーズンを待つ!

以前はスーパーには無く…八百屋さんにわずかの短い期間しか置いて無かったのですが

毎年どんどん生産量が増えて来て…今年はどのスーパーにも山盛りになってます(o^-^o)

ちょと高めの一個250円くらいのを二個ゲット!

昔懐かしいTHE!リンゴらしい味とフジの上品さを兼ね備えた一番大好きなリンゴ🍎です(^○^)

今から短い間の旬です(^○^)早めに見つけて食べてね🎵

注意)味覚には個人差がありますm(__)m



いつもたくさんの訪問に【いいね!】ありがとうございます(^-^)

このブログが皆さんの懐かしい時代へと…導くきっかけになれれば幸いですm(__)m