松崎しげる〈1〉私の唄~黄色い麦わら帽子 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

2018年1月11日のブログの再アップ(再浮上)です

私の歌・黄色い麦わら帽子です



夕日の歌のブログも一緒に再アップさせてます(≧∇≦)

三曲共にグリコアーモンドチョコレートのCM曲でした(^o^)v

こちらも読んで下さいねm(__)m


以下は当時のブログままの文章です





最近女性歌手が続いたので

松崎しげるです

松崎しげると言えば…愛のメモリーばっかしか歌ってるガングロ親父歌手のイメージですが…


一貫してグリコアーモンドチョコレートのCM曲を歌い続けてました(>_<)




懐かしい1970年代のグリコアーモンドチョコレート
こんなのが二本入ってもっと個数あったよね(((^_^;)(写真は復刻版グリコアーモンドチョコレート)


1977年代あたりからいつの頃から個別になってしまいましたね


1970年から1980年辺りまでアーモンドチョコのCMの曲は松崎しげるでした(^_^)

1970年シングル「8760回のアイ・ラブ・ユー」でソロ歌手としてデビュー『グリコアーモンドチョコレート』のコマーシャルソングの歌い手として活動
かなりの曲をアーモンドチョコレートCMばかり専属でしたね(^_^)




1972年には同CMソングだった「黄色い麦わら帽子」がスマッシュ・ヒット

それから四年

グリコアーモンドチョコレートのCM曲ばかり歌ってましたが

今回の私の歌・夕日の歌などの名曲を歌ってましたが

時代が速すぎた

1976年スペインマジョルカで開催されたマジョルカ音楽祭に「愛の微笑」で出場し、最優秀歌唱賞とグランプリに次第2位に輝くも日本では当初注目されず、レコード会社からも難しい曲と見なされてリリースに難色を示される

1977年に愛のメモリーグリコアーモンドチョコレートCM曲でオリコン1位に大ブレークします(^_^)v



1976年通算11枚目シングル

私の歌(グリコアーモンドチョコレートCM曲)






 
1972年通算5枚目シングル
黄色麦わら帽子(グリコアーモンドチョコレートCM曲)


その他松崎しげるシングル




松崎しげる僕のベスト3


1位夕日の歌次回に紹介します

2位 私の歌今回紹介しました

3位俺たちの朝ドラマ「俺たちの朝」主題歌


1980年ころに【噂の刑事トミーとマツ】で国広富之と松崎しげるのコンビでドタドタ喜劇役者に(((^_^;)

携帯刑事では【トミーとマツ】コンビ復活完全にパロってます

今ではガングロ親父に愛のメモリーだけしかテレビでは歌わない

アルバム12曲全て愛のメモリーのアレンジ変えて発売してましたね

そんなもん誰が買うのだ❔

本来なら実力派シンガーだったのですが

ドラマがいかんかったな~(≧∇≦)


いつも訪問に【いいね!】たくさんありがとうございますm(__)m

ズーと長い間読者登録は受け付けてません

メッセージも知らない相手から愚痴られても…封鎖してますm(__)m

ブログにコメント大歓迎です‼️

また来てね(=^ェ^=)