今日はツイッターの方で人知れず毎朝挨拶100日チャレンジなるものをやって今日が100日目だった。

それの達成ってことで日頃慣れないツイッターとかブログを続けて頑張ったって意味を込めて今日はブログのネタを考えずに休憩的な感じで書いていこうと思う。

いつもはネタどうしようかなー?とか文章構成とかちゃんと考えて書かなきゃなーとか気を張っているんだけど、今日は特にそういったこともあまり考えずゆるーく適当にやっていく。

 

 

毎朝挨拶チャレンジ100日ってやってることはかんたんなんだけど、実は継続が苦手な自分にとっては色々考えることがあった。

最初の方はいいんだけど、途中からめんどうになってくる。

毎朝「おはよう。」のあとさらに「今日は暑いね」とか一言何か考えて付け足すのが起きて間もない回らない脳みそにとってはめんどうだなと思うことが多々あった。

 

 

あと、どうせ誰も見てないからって理由で卑屈になってやめようか考えたりすることもあった。でも、結局続けるのは自分の為だからってことで続けることにした。

 

 

かんたんだからこそ、いつでも止めやすい。

それとの闘いでもあったなぁと思う。

こんなかんたんなこと誰でもできる、とか、こんなかんたんなことを続けたところで何になる、とか。そして誰も見てないから別に止めてもいいだろうとか。

 

 

でも、それは自分のプライドが許さなかった。

無職というコンプレックスが強いからこそ、自分に甘い人間だと思われたくないっていうところ。

このブログを書き続けている理由もそう。

いくら自分の中だけで頑張っていても誰にも伝わらない。

だから人目に付く方法で自分が活動している様子を表に出すようにした。

そして自分の想いを文章にしたためて、どこかの誰かに自分という人間を知ってもらおうと。

 

 

ゆるくと言いながらちょっと熱が入ってしまったけど、そんな思いがあるのよね。

人っていろんな思いがあっていろんな人がいていろんな人生を歩んでる。

たまたま自分が社会と価値観が合わなかったってだけ。

大多数の人とは歩幅が合わないけど、自分が自分の歩幅で歩けるように長く険しい道を歩いていきたい。

 

 

とりあえず今日は100日おつかれさまと自分に言いたい。

おつかれさま。

また明日から自分なりに生きていこう。