流星群見た事あるorない

20年ちょっと前くらいの子供の時に見た。

あれはしし座流星群だったからたぶん2001年?

学校の友達と見てたんだけど、すごい数の流星で圧倒されたのを覚えてる。

空を見てると数秒に一回くらいのペースでひっきりなしに空に光の線が走ってて、大きな流星だと視界に収まりきらない程長くて太い一本線が描かれて、夜なのに外がライトで照らされたくらい明るくなったりとかとにかくすごかった。(語彙)

あれ以降あの流星群を超える流星群にはいまだお目にかかっていないなぁ。

 

↓当時の撮影動画がYOUTUBEにあったのでお借りしてきました

1:30くらいのところで大量の流星が確認できます

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する