今日パート終わりに車で用事済ませてテレビ観ながらゴロゴロしてたら…



ん?!



腰が痛いΣ(OωO )



ぎっくり腰?!



調べてみると…



体勢を変えて痛くない体勢があれば、それはぎっくり腰だそうです。



うーん、何もしてないんだけど(´・ω・`;)



その後も安静にしとこーって寝ながら調べてみると…



イマドキの治療は、安静じゃないんですね!



膝痛めた時も、「え、そんなトレーニングしていいの?!」てぐらいリハビリで筋トレしたし



安静にするより、可能な限り筋肉を落とさない、普通の生活をするのが早く良くなることらしいです。



ほうほう。



患部に湿布して、軽いストレッチもいいそうなので色々試してみました。

私の場合、腰を伸ばせば気持ちいい事が分かったので痛い方の腰を伸ばすストレッチをしばらくしたところ効果あり!!

少しずつ良くなってきました♪



でも心配して早く帰ってきてくれた夫はご飯作ると、子供達はお使いに行く!と張り切ってお手伝いしてくれるので…



お気持ちありがたく受け取りました(*´∀`)



たまにはいいね。




さて、明後日はストレッチと筋トレ


またZoomでやるよん。



前回は初回だったからか、結構な人数来てくださってビックリでした。

今回は、どうかなー??



いや〜

ほんとに適度な運動続けとかなきゃな、身を持って知るこの頃。

40代まであと少しーーー


歳とっても腰曲がりたくないっ!

ってことで、できる限り続けたいです。


今回は誰が来てくれるのかなぁ(艸д゚*)


腰がアレなんで、今回はちゃんとソフトにやるよ!

初回けっこうキツかったようでw

気合い入っちゃったかな。