皆さま(誰か読んでるのかわからないけど)

ご無沙汰しています。



退院してから3年以上経ちますが、その後の生活や身体や気分など、書いてなかったので少しずつまた書いていきたいと思います。


最近はコロナウィルスのせいでみんな生活が変わってしまったのではないかと思います。

入院中の方は、面会禁止ということもあり、一人で闘ってらっしゃるということで、、、本当にお辛いと思います。。


私は、コロナのせいなのか移植の後遺症か、女性ホルモンの乱れか分かりませんが、月1ペースで躁鬱状態になることが続いています。

些細なきっかけで、どーーーーんと落ち込んで1,2日誰とも話したくない状態が続き、そうかと思えば何でもシャキシャキできすぎてハイになっちゃったり。

毎日暇すぎるのが良くないのかも?と思い、娘も小学生にあがりましたのでスキマ時間バイトを始めました。

マンションの清掃のお仕事ですが、たった2時間、適度に運動になって体力的にちょうど良い感じです。


とはいえ、一人で働いてるので挨拶ぐらいしかしない毎日。

やっぱり人と触れ合いたい!もっとなんかしたいー!って感じです。


体力もだいぶついてきたので自分のメンタル的にも、もうちょっと社会に出たいなぁと本気で考えてます。





写真はzoomでオンラインレッスンしたときのやつです。

私はこのとおり、元気です。