元気な時、自分が何をしていたのか記憶が曖昧で
そんな自分に戻れる自信がないこと。

たまに死にたくなって、死に方を想像してしまうこと。

自殺をしたら、子供たちは自殺をした親の子になってしまうこと。

子供たちは2人とも健気に応援してくれていること。

そんなことを話していたら泣いてしまった。

今日子供たちも少し面会に来てくれました。
下の子は、「ポンポンいたくなーい?」「まーちゃんがなおしてあげるね」
と抱きついてきたり
上の子は、素直になれないお年頃。
でも別れ際に後ろから抱きついてきた。

前に、クッションを病気にみたてて、「病気のバカ!しね!」って殴ってた。
「ママの病気が治る薬を作りたい」とも言ってくれた。

それなのに弱いあたしは病気に負けちゃいそうで…
戦うのがツラくて

今日はダメな日でした…
でも家族が支えてくれて、まだなんとか生きてます。
『毎日笑顔』はなかなか難しいけれど。


明日は、もう少し食べれるようになってるといいな。