風鈴まつり風鈴の正寿院を後にして。

主人の行きたかったお店を目指し、四条に移動してたら。。


もうすぐはじまる、祇園祭の長刀鉾キラキラ









はじめて、こんな間近で見ましたキラキラ

鉾の中に上がれる体験のやつは、物凄い行列でアセアセ

せっかくの機会だもんねーのぼりたかった笑い泣き

ま、また来年もあるさニヤニヤ


で、肝心のお店のある


新風館まで歩き。雨上がり、少しだけムッとしたけれど日差しがなくてまだ良かったウインク







この新風館の中にあるコチラのお店下矢印



で、サングラスをみたかったらしいサングラス


主人、バス釣りが趣味でサングラスは去年も買ったのに。。釣りの行き帰り?最中?に失くしたもんでねムキー


このお店、渋谷と烏丸御池とニューヨークにしかないらしい滝汗笑


なのでわざわざね。。そこまでのこだわりがワタシにはわかりませんが。まー気に入ったのが見つかったみたいで良かったのではないかと真顔


で、いくらか以上買うと団扇が貰えるらしく。




これに、何種類かの中から好きな香水を選んで団扇にシュッて吹きつけてくれるのですが。。


和紙なのか、竹なのか、主人が選んだ香水との相性が悪く、仰ぐたびに


ぎんなんイチョウ


の匂いがチーン笑

せっかく素敵な団扇なのにね笑い泣き


団扇と言えば、街中でも沢山配ってて




道行く人、ほぼほぼこの団扇を手にしてましたルンルン

ハンディーファンも良いけれど、団扇も涼しいし、なんか懐かしい気分になり。改めて、良さを感じました。


そんなこんなで、相変わらず京都は好きだけれど迷子になる。。


どこが碁盤の目?教えていただきたいわ!ムキー笑


とも、思いましたが



街の至るところに、祇園祭の熱気が感じられ。

また京都が好きになりましたウインク


朝からお天気だけが心配でしたが、そんなに降られることもなく良かったウインク




あー可愛いデレデレ

来月?あたりにまた京都に、ゆっくり遊びにいきたいなーと思います。

ではでは今日はこの辺で。


久しぶりの3回更新滝汗






お騒がせしましたーアセアセ

また明日スターおやすみなさいスター