勤務開始時間がゆっくりな朝。
その分、少し帰りは遅くなるけれど。
でも、朝に家の用事ができるのは良いなーとニコニコ

手元に届く夏期講習の案内凝視





鉄緑会からも、7月のテスト案内がきてましたな。
鉄緑。。もう足元にも及ばないレベルだと思うわ。。魂が抜ける

なのにいつも案内、ありがとう爆笑

まだパンフレット、みたいだけの塾がいくつか凝視

結局のところ、今通ってる塾の夏期講習しかいかないはずですがね(笑)

日程的にも難しいし。

中高一貫校の中だるみは中2、高1って聞いたけど。

我が家の深海魚中3は絶賛、中だるみでありますので。
まぁ少しずつ苦手な英語も上がってはきてるけどね。

とりあえず、夏は高校にむけて宿題、復習以外にプラスアルファで頑張ってもらいたいです。

深海魚って、全体的に成績不振な状態を指すと思ってたんだけれど。

英語が出来ないネガティブ

もしくは数学が出来ないネガティブ

さらにはその両方が苦手魂が抜ける

色々と深海魚定義?あることを知りました笑

が、ようは出来てない、ついていけてないってことよね?無気力
悲しみしかない真顔

もう中学も終わりが見えてるからね。
高校受験がない分、学校生活を楽しみつつも少しずつ大学受験を意識してもらいたいなーと。

ま、誰よりも夏休みを楽しみにしてるのはワタシだったりしますー爆笑
だって、小テストやら宿題やらガミガミ言わなくても良いからね。
ノーストレス!よだれ

大学受験を意識する前に、自走も頑張って貰わないといけないことに気がつきましたよ無気力

そんなこんなでまた夜にスター