チィコロの野望通りの警報による休校滝汗


てかさ、兵庫県は大雨警報だけでも休みになるからさ。大阪とかは違うんだよね?暴風がでなきゃ休みにならないのよね?

職場の人が話してたわ。。


隣なのにね。

警報も授業料無償化も違うわねおいでニヒヒ笑


そんなこんなで、超大雨




電車の中から。

どこかわかんないくらい。

滝のように窓を流れる雨ガーンガーン


早く目的地に辿り着きたい時に限って、外国の人に道を聞かれアセアセ


1回目は


ニシクジョー(西九条)イク?


USJか?雨の中滝汗

行くよーって教えてあげて。


2回目はハングルの書いた紙、見せられて


終わったなチーン


って思ってたら、


キョウト


って言うから、最寄りの駅まで一緒に行こうと。。カタコト英語でなニヤニヤ笑


そしたら途中で


ハンキューストップ


って言われて。。は?滝汗


あ、阪急電車止まってるの意味か。。日本語やないか!笑い泣き笑


そんなこんなで、乗り場のホーム番号まで伝えて別れました。

つたない英語。。話せるようになりたいけどね。

とりあえずは、旅行者の人の役にたてて良かったです。


さ、帰ってゆっくりしよー花

雨が凄いので、お帰り気をつけて真顔

また夜にスター