ママ友から、弟くんの中学受験合格の連絡を貰いましたデレデレ

チィコロも受けるかもしれなくて、説明会に参加したことのある学校で。


説明会終了後、全く受かる気がしない真顔


って感じた学校だったりしますニヒヒ笑

だから凄いなーって、尊敬スター


そして凄いと言えば、浜学園の今年の灘の合格者数にビックリ滝汗また関東、名古屋の受験が終わった後に、繰り上げがあるだろうし、凄いことになりそうポーン


ま、掛け持ちさんも沢山いるんだろうけど。そんなこんなですでに中高一貫校に通ってる我が家のチィコロ真顔


ダイスキ河合塾が送ってくれたパンフレット






中、見たのよ。


ふーん真顔って。気になる講座もあったし、夏期講習から参戦かな?って考えてたんけど。

早めでもいいのかも。

理科、ないんだな。化学とか物理、あればいいのに。

またよく考えないとなー真顔


で。母の。。ワタシのガッカリポイント、話してよろしいか真顔


先生たちの写真載ってたの。

知らん先生ばっかり笑い泣き笑


唯一、1人だけ。ワタシが中学の時、河合塾じゃなく別の塾で教えていただいてた先生を発見ニヤニヤ


懐かしいーニヒヒ


そういえば、ワタシが高3やら浪人の時に教えてもらっていた先生たちは、あんまり高1や高2を担当してなかったな真顔

あ、別に今の担当してくれる先生たちが、どーのこーのって訳ではないので誤解されませんように滝汗


でもさ、大学のころ4年間も講師室でバイトしてたんだから、もっと知ってる先生が載ってるかと思ってたんだよね泣


ガッカリ笑い泣き


チィコロが高3になるまで、ワタシが教えてもらってた先生たち、いてくれるかな?

今年の年賀状で、河合塾退職しましたって連絡くれた先生もいて。

寂しい限りです泣


そんなわけで、あっという間に1月も後半。

今日も塾だったチィコロ。

明日は学校で英語のテスト滝汗

等位接続詞。。大丈夫か?


ワタシの体調もイマイチなんで、今週は自走頑張ってもらいますニヒヒ


明日は雪?お仕事やらお出かけの方は、交通機関の乱れとか心配ですね。。お気をつけてパー


ワタシは鶏肉の呪いを早く払拭できるように、明日もマッタリ過ごします魂

ではでは、おやすみなさい⭐