こんばんにちは!

 

 

ひっさびさの投稿ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほぼネタ切れぇ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はバレンタイン後に投稿したようですが、もう気づけばホワイトバレンタインですね。

 

 

 

 

そういえば、このまえバレンタインでもらった数はですね

 

 

 

 

 

なんと1個です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッターグラサンにひひ

 

 

 

 

 

 

え?だれかって?

 

 

 

 

 

おかぁ.........ダウンダウン

 

 

 

 

やめましょう、こんな話目

 

 

これを聞いて誰も得する話でもないわビックリマークパンチ!ww

 

 

 

 

 

話は変わって、もう春ですね、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう卒業式や桜の季節になりますにやり

 

 

 

 

 

 

もう大人になった方、昔は皆さんも学生だったと思います...

 

 

 

 

みなさんは、どう学生をお過ごしだったでしょうかはてなマーク

 

 

新しい恋もあったんじゃないでしょうか上差し

 

 

 

 

 

 

 

かなりざっくりと話しますが僕は高校の頃こんなことがありました。(お時間30秒~1分ほどください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは人生の中で一回だけ告白された話です。

 

 

 

 

 

 

 

その方は容姿端麗で人気の先輩の女性で、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は、休み時間中に僕の教室に来て「放課後、渡すものがあるから教室来て」といわれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方と僕は、同じ係員仕事をしていたので

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、そっち系のことだろうと思いきやですよ、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

放課後、その方の教室に行くと男女の先輩の方々が笑いながら自分を見ているんです。目目目目目目目目

ジーっとね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なんかやらかしたんかなと思いきや、そこで公開告白おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそのとき僕は好きな先輩がいたので断ってしまいました。アララ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その僕の好きな女性には告白もせず高校生活は終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当チキンだなぁw

 

 

他にもいろんなエピソードがあるんですが、長くなりそうなので、ここでやめましょうアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日は、友達とカラオケに行ったのでそういえばと思いついたのがこの設定編!

 

 

 

皆さんはカラオケでどう設定されていますでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう設定かといいますと...音量ですね。

 

 

 

 

 

実は音量の設定だけでかなり点数も変わってくることもご存知でしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

たとえばこんなことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の部屋に聞かれたくないので、音量を小さめにしている。

 

 

 

 

逆に音量を大きくして、気分を盛り上げる。

 

 

 

 

 

 

 

これ精密採点だと、かなり響くんです。

 

 

 

 

たとえば、マイクの音量が大きすぎたら、ある程度防ごうとして声を小さくして歌ったり抑制が働き、点数が大きく変わったりすることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

なのである程度適性にする必要があります。

 

 

 

ですが、他の店舗によって設定の音量が違います。

 

 

 

 

あるとこは音量の大きさが15なのに大きいだったり、音量が40が適正だったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、これは自己判断でやっていただくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、こうすればいいと思うおすすめの音量を紹介したいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

●まずは、音量を適性より少しだけ大きくする。 (1とか2とか上げる)

 

これは、声を大きく出す意味でもあります。

音量が大きいと、その音量についていこうとして声を出すようになるんです。

 

 

これを使うと腹式で歌えるんじゃないかと思います。

 

 

 

●次にマイク音量は自分適正よりほんの少しだけ小さくする(1ぐらい)

 

これに関してなんですけど、適正でもかまいません。

声がある程度大きく歌えるよって方にしてほしいと思います。

 

 

●エコーを小さめにする。

 

 

これは、個人によっては差が出ると思いますが、エコーが大きいとハウリング(キーンっていう音)になりやすかったり、歌った音程がある程度誤魔化せるので合ってるように聞こえちゃいますが

 

 

精密では少し合ってなかったりもするので、ちゃんと音程をとりたい方に関しては、自分の声がわかるぐらいのエコーをかけるようにしましょう!

 

エコーがかかっているか、かかっていないかぐらいがおススメです爆  笑

 

 

 

 

 

●最後にDAMならではの「ライブサウンド」を消す

 

これも、してもしなくても大丈夫ですが、ライブサウンドを消すと本当の曲が聴けます。

 

ちなみにライブサウンドをつけると、音楽にエコーをかけたような音が聞こえます。

 

 

 

 

 

そのライブサウンドの消し方なんですが、音量の設定に赤い細長い丸があると思います。

 

 

{E9CAF8E1-0A63-48FD-B513-56B5F7EEDE77}

 

 

これを押していただくとオン、オフの設定が出来ます。

 

 

これで以上となります!

 

 

 

 

 

 

本当の曲を聴いて本当の声を出すことが重要ですにやり

 

 

 

 

 

 

それではパー