こんばんにちはウインク

 

 

 

 

さぁ本日2月4日日曜日

 

 

 

きのうは皆さん、恵方巻きは食べましたでしょうか?ニコニコ

 

 

 

 

 

僕はですね、セブンの海鮮系の恵方巻きを食べましたよビックリマーク

 

 

 

 

いくらがチョーおいしかったドキドキ

 

 

 

食べるの大変やったけど...

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、今買いたいものが増えましたぶちゅー

 

 

 

それは何かといいますと、吸音材ですビックリマーク

 

 

 

 

そう、歌ってみたで一番の敵は近所迷惑騒音です爆弾

 

最近で歌ってみたの収録場所はカラオケと自宅でしたしょぼん

 

 

 

 

 

 

今度から、自宅収録がメインになってくると思うので、こういった対策をしないとこの門は超えられません叫び

 

 

 

実際、小型の簡易防音室を買おうと思いましたが、なんと10万円が当たり前叫びドクロ

 

だんぼっちという防音室があるんですが、それは6万円ほど...プンプン

 

 

 

 

 

 

 

はんぱねぇw

 

 

 

今日はいろいろと半日ほど使ってサーチして(本音・・・せっかくの土曜日休日を無駄に過ごしてしまった)

 

 

 

吸音材にたどり着きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

皆さんはHIKAKINさんをご存知ですか?目

 

HIKAKINゲームズで収録している部屋の後ろあたりに、黒いものが置いてありますよね?うーん

 

 

今回無断転写が怖いのでご想像にお任せしますw得意げ

 

 

 

そうです。そのようなものですwウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古で40枚~100枚ほど売ってくれるサイトを見つけました。金額は...

 

 

 

あらま...1万円ウシシ 30×30センチの大きさでこのお値段。 最&高ラブ

 

 

早く収録したいものですイヒ

 

 

 

 

 

さぁ今回は、腹式呼吸編

 

 

 

 

 

カラオケ以外でも歌うには必須の技!!

 

もしかしたら、同じブログ場所に書いちゃったかしれませんが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

一応大切なことなんで書かせていただきますねうーん

 

それでは腹式呼吸方法を簡単にトレーニング形式で教えていきましょうイヒ

 

 

 

まずは立ったまま、おなかから声を出して...

 

 

 

 

 

って言いたいところなんですけど、さすがに近所迷惑とかいろいろと恥ずかしいですもんねwえー?

 

 

 

 

っということで考えました。ちゅー

 

 

 こうしましょう!!ニヤリ

 

 




まず、息を吸って

 

 

 

吐くときにおなかに力を入れ、

 

 

 

勢いよく吹く

 

 

 

ふっ ふっ ふっ ふっ とテンポよく!!

 

 

 

おなかに力が入ってるのわかりますかはてなマーク

 

そのようにしてトレーニングをしてみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

っといって腹式呼吸の練習方法が全然違いますが、なるべく近いような練習方法を考えましたショック

 

 

 

口の穴の大きさは、ある程度小さめに設定をお願いしますビックリマークあせる

 

 

ふっ ふっ ふっ 

 

 

 

そうそうビックリマークあなたの近くに山か家の建物があるでしょはてなマーク

 

その風でもっと奥まで飛ばして押してごらんはてなマークwww

 

 

 

 

音楽の先生あるあるw

 

 

 

あぁ、もちろん環境がいいところだったり、カラオケで練習するときは、普通におなかから声だして、

 

 

 

 

 

あ え い う え お あ お と、おなかから声を出してやってみましょうおーっ!

 

 

 

 

 

これで以上となります音譜

 

 

いかがだったでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

腹式呼吸って、カラオケに行ってみてわかったんですが...

 

 

 

 

やっぱり大切なんですねしょんぼり

 

 

それでは皆さん!! アデューグッド!

 

 

 

 

 

あと最後に、ぜひツイッターフォローお願いします!べーっだ!

 

YOSHIMALUのツイッター

https://twitter.com/YOSHIMALU1