皆様。ご機嫌麗しゅう口笛

 

 

 

 

 

誰だ?笑

 

 

 

 

 

はい、今テンションが高いってことですwニヤリ

 

それはさておき、

 

今日は新しいパソコンちゃんが来ましたよー!



こんな感じ真顔

 

{7A7F871D-2255-44BB-B8AA-FEC7D466A47E}



{6C7649E8-36BD-4721-9640-C1F4506FEF80}

 

 

 

 

かわいいでしょう? あ、そうでもない感じ?w

 


あぁ…


エヴァンゲリオン?

 

 

このごろかわいいものを集めたり、見たりするのも好きなんですよねぇラブラブ

 

あと、僕は無類のスイーツ好きで、男友達と行きたいんですが、あまりそういった人がいなくて原宿などにあるクレープ屋だったり、パンケーキ屋さんにも行きたいんです…

 

女子か!パンチ!ゲラゲラ

 

だれもいなくて、女子の友達の人たちと行くこともあります。ぼけー

 

 

 

あ、その女子友達の関係性についていろんなご想像する方もいるかと思いますが、まったくそういった関係ではございませんウインク

 

 


って聞いてないか笑

 

 

さぁ、話は変わりますが...

 

 

 

今回新しいパソコンが来てくれたおかげで、ますますうたってみたの製作に励むことができますが、ここでハプニングえーん笑い泣き

 

 

 

録音ができていないw

 

まぁはじめたばっかだし?仕方ないかぁと思いつつ、いろいろと試行錯誤しながら

 

 

今は少しずつ治していっていますにやり

 

 

 

まだ使い方も慣れていないので、これからですね!!

 

 

 

 

 

 

ここから本題!! 「リズム編」ですね。

 

 

 

みなさんはリズム感は持っていますかはてなマーク

意外と採点では、リズム感も重要な加点の一つとなっています。

 

 

 

あと重要なのは、曲奏後の最初の入り方ですおーっ!

 

 

 

 

 

 

これは本当の話しで、、、一気に1点~約3点ほど上がったりとかもします。

 

 

これがいい入り方だとすると、

 

 

大きく90点へ近づくことも可能になりますビックリマーク

 

 

 

 

ただ入り方だけがよくても、後々リズムや音程が合っていなければ徐々に減点になっていくんですゲッソリ

 

 

そしてその対策方法としては、何回も言っていることなんですが、

 

 

よく、その曲の特徴を知ることです。ニコ

 

それがあってなければ、リピートしてわかるまで聞くニヤ

 

 

 

 

 

僕は曲調が合わないと、悔しいのでわかるまでやってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あと失礼だと思いますが、中にはタイミングが取れない方も、中にはいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

改善策として、プレイリストにある音楽など聴くときは、イヤホンにして足や体を使ってですね

 

 

 

テンポをとってみるのがいいと思われますウシシ

 

 

 

 

 

皆様にとって一番収穫だったのは...曲奏後の入り方で加点がぐっと上がるってことでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

ぜひ!これだけでも覚えてカラオケで歌ってみてくださいねビックリマーク

 

 

 

あと、ぜひツイッターフォローもよろしくお願いします!!

YOSHIMALUのツイッター

https://twitter.com/YOSHIMALU1

 

 

 

それでは!また次回ちゅー