みなさんこんばんにちはビックリマーク

 

 

 

さっそくですが今日、当選発表がございました上差し 

 

当選者2名さま口笛本当におめでとうございますグッド!グラサン

 

 

不当選者の方もご参加いただきありがとうございましたラブラブ! 

 

 

 

 

ツイートのほうでも書いたとおり、またいつか開催いたしますのでぜひご注目くださいグッド!グッド!グッド!

 

そして、一ヶ月に一回は、日ごろの感謝を含めフォロワーの中からランダムで1名様に1500円のアマゾンギフト券が当たりますウシシウシシ

 

 

やったーーーアップアップ


ですので、フォローはそのままにしておいてください😃

 

 

もちろんアマゾンじゃなくても変更可能にします目

 

 

 

 

 

さぁ、恒例の時事ネタよ❤️

 

 

 

 

 

最近気づいたんですけど、一ヶ月間ほど毎日麺類を食べていました。叫び叫び

 

 

さすが福岡県出身の男ばい...

 

 

 

といってはなんですが、僕のおススメしたい麺類勝手にランキングぅーーーーーーちゅー

 

 

 

 

第3位 「ファミリーマート ぶぶか 油そば」 

 

理由...いや、ただただ油そばが好きww爆  笑


{B08B1BCB-B93D-4A50-915D-FF6055E205D0}

 

 

第2位 「セブンイレブン 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」



理由...すっごい辛い。マジでw 辛ラーメンの約2倍ほどの辛さ叫び

 

{B5A4C2B3-12FA-47C3-BFFA-A341884A4F26}

けどなぜかしら味噌の甘さと野菜の甘さが癖になる。

 

 

 

そして栄えある第1位 「セブンイレブン 六角屋」


{ADC6D22E-DA67-48E8-AEAE-74E2E232FE6D}



理由…家系のカップめんで、文句なしの旨さウシシウシシ 

 

絶対に飲み干してしまいたいラーメンです。

 

 

ぜひ食べてみてください口笛

 

 

 

 

 

さぁお待たせしましたビックリマーク今回は「フォール編」でございますグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

フォールとは何か教えましょう!ウインク

 

もちろん言葉通り、下っていくようなことを意味します!

 

 

以前しゃくりについてブログに書きましたが、それの反対だと思ってくださいニヤリ

 

 

 

 

 

 

それじゃ、このフォールをどうやって出すかですよね上差し 

 

――― の音程線があるとします。

 

 

 

 

最後棒に、ため息をつくかのように少し落としてみるとフォールがつきますグラサン

 

 

どうです?意外と簡単でしょう?ちゅーちゅー

 

意外とバラードを歌っていると出やすいかと思います上差し

 

 

あと、ある程度上級者になってくると...うたってる最中、どこでフォールを使えばわかってきますよニコニコ

 

 

以上ですw

 

 

これだけニヤリ

 

 

さぁ、これでDAMの全部の技術(ビブラート~フォール)をお教えしましたビックリマーク

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

 

たぶんいろんな技術の中でも、こぶしは特に難しいと思います。

 

 

 

あと、技術(ビブラート~フォール)のなぞは解けたので、あとはそれを当てはめるだけですウシシ

 

 

 

 

 

みなさんも、これから90点以上、95点以上を出せれるように頑張ってください!!

 

 

あとこのブログを見てる皆さんにだけ、とっておきの90点の近道をお教えいたしますニヤリニヤリ

 

 

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

それは、好きな曲など何でもいいので、

 

 

 

歌っている本人さんが、どこで技術(ビブラート~フォール)を使っていたか個人的な答え合わせをしてみてください。←結構重要です口笛

 

 

 

「あ、ここ(ビブラート、しゃくり、こぶし、フォール)使ったなw」みたいなw

 

 

そしたら...どう歌えばいいか、どう技術(ビブラート~フォール)を使えばいいのか分かってきますビックリマーク上差し

 

 

 

 

 

まずは、モノマネ程度で入ってみたらいいと思いますグッド!

 

そうやっていくと、

 

 

 

 

 

いつもは技術が入らなかったのが、いつしか入るようになります=90点近い点数が取れるウシシ

 

 

 

もし、「この技術、どう出せばいいんだっけはてなマーク

 

 

と技術の練習方法を忘れた方は、ぜひこのブログを使い復習をしてみてくださいウインク

 

 

 

どう出すのか、その練習方法もすべて記載していますので是非チェックしてみてください目

 

 

 

 

 

それではグラサン