今日は日曜日です。いまテレビを見ながらリラックスしています。


昨日まで実家に5日間程帰省していました。なんだか、違った形でリラックスできました。

思ったこと。

生きていくのは大変だなってこと。

人が生きていくのって、ただ生きていくだけでも、ご飯食べたり、トイレしたり、睡眠しなきゃいけない。

実家には実家の生活リズムがあって、みんなに心配かけて申し訳ない半面、すこし嬉しかった。

なんだか、愛を感じられて。愛されてることを実感できました。人は一人では決して生きてはいけない

んですね。


世の中にはひどいこともが多すぎる。でもそれ以上にその現実に無関心な人が多い。そこに愛があれば、

すこしでもいい方向に向かうことがあるかもしれない。でも、愛の形って一言でいっても難しい。あとから

振り返ってみて「あぁー暖かい」と思うことが多い。そういうのも愛の形の一つなんだなって思いました。



真実だけをみて生きていきたい。時には辛い時もあるかもしれないけれどね。



明日は、小説でも読もうかな?とにかく、自分自身が納得いく形で生きていこう。


最近は自分自身を見直すいい機会なのかな。じゃあね。