結婚五周年記念~ミラコスタ泊ディズニーランド&シー~ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

結婚五周年記念でのディズニーランド旅行にいってきました!

天気はあいにくの大雨。
雨100%予報でした。


息子2才2ヶ月。
私妊娠15週。


息子は風邪が治りかけだったので、ホテルに泊まるだけで、ディズニーシーにいくか迷ったのですが、息子もいきたい!というし無理しない計画でディズニーシーに行くことにしました。

10時頃舞浜についたのですが、
子連れに妊婦。パパがいたとはいえ、おもっていたより過酷でした。


持ち物も雨だと増えますねー。


リュック二つにつめたもの。
レインコート(大人二人分、子供一人分)
長靴(子供用)
かえのスニーカー(子供用)
折り畳み傘 二個
濡れたものを入れるための大きめなビニール袋(レインコートなどばさっといれるため)
乾いたものをいれるビニール袋
ベビーカーの雨よけカバー
大きめのタオル二枚
手袋(かなり寒かったので)

これプラスいつもの荷物
抱っこ紐
ベビーカー
子供の着替え(いつもより一着分余計に)
靴下(いつもより二個多目に)
おむつ三枚
おしりふき
ウエットティッシュ
ガイドブック
ビデオカメラ
シート
エプロン
お菓子
パン
ペットボトル一個
マグ(水入り)
シールブック
母子手帳×二個

手持ちのショルダーバッグ
さいふ
パスケース
小さな絵本
ウエットティッシュ


子連れは荷物がおおいねー。
靴下のかえは多目にもって正解だった。
長靴がすぽすぽぬげて、靴下びちょびちょ。
とちゅうでスニーカーにきりかえるも、雨で濡れて靴下びちょびちょ。

雨不快指数半端なかったです。


舞浜につき、荷物などをホテルに送る手続きをして、カッパにきがえ、長靴はかせて、いざモノレールにのりディズニーシーへ!

宿泊得点で2日間モノレール乗り放題です。



イースター可愛かったけど、あまりの雨にあまり写真とったりゆっくり眺めたりできなかった。

入り口からダッフィーのショーのとこにたどりつくだけで、かかなり疲労しました。

息子は、もちろんベビーカーのらないから、ベビーカーは荷物おきとかしてました。(想定内)というか、荷物おきで持っていった。

ついてすぐ、
ダッフィーのショーを見ながらランチタイム。
雨だからか混んでた。
50分 並びました。

ジェラトーニがショーに登場してたよー。

待ってる間はは、雨に濡れるところでは傘さしながらシール遊び。過酷。


けど、息子もハンバーガーとか食べれるようになったから食事の面ではかなりらくになったかなー。離乳食もちこまないでいいから荷物が減った。ただ偏食だから絶対いつもパンはもちあるいてるけど。


この日のシーは、
他の絶叫系は15分とか待ちでかなりすいてたから大人だけだったら、アトラクション乗り放題な日でしたねー。
激並びのトイ・ストーリーのやつも60分まちで、10時半の時点でまだファストパスが残ってました。

雨なのでランチのあとは室内で遊べるマーメードラグーンへ。

その途中、すいていたので海底二万マイルにのってみるも、息子見たことない顔をしながら怖いと号泣!
潜水艦~♪と乗るまではご機嫌だったのに。

暗い海底を潜水艦にのって進むアトラクションで音もかなり大きい。

こわがるだろうなー。そう思ったけど、かけで乗ってみた。

けど、目をぎゅっととじて私に怖いよーといいながらしがみつくすがた。可愛くて笑えてしまった。ごめん。



無事にマーメードラグーンにつき、アリエルのショーをみるために並ぶ。35分ならんだ。
並ぶのも手遊びしたりシールしたりなんだかんだ待つことが出来るようになった息子。進歩。

一番前列に席を取ることができ、いざショーがはじまると、、、、


息子、

こーわーいーー!!!!!

ぎゃんなき!!!

これには私も嘘だろ
!!??

だっこをして、後ろの席で立ちながらみてみるとこわーいーかえるーと泣く。

はい、開始五分退席。(笑)

まさか怖がると思わなかったから、ちょびっとショック。



でると、ドナルドやグーフィーがいて、写真とろうか?というものの、
拒否。


2才2ヶ月。
怖がるこは怖がります。
アリエルショー要注意。

なにがこわかったんだろ。
大きい音?
人間が魚のぬいぐるみもってうごいてたから?

なぞです。


そのあとは、気を取り直して、階段を登って橋をわたってあそぶ、公園でもできるような遊びに没頭していたむすこ。
まぁ、少しでも楽しめたならよかった。

こんなとこ↓


そうこうしてるうちに、2時もすぎ息子も眠くてぐずぐずしてきたので、だっこひもにいれて3時にチェックインするため、ミラコスタに向かいました。

雨だからか、すんなりエルゴに入ってくれたのには助かったー

ミラコスタにつく前に息子
夢の中へ。


3時くらいにミラコスタにつくとチェックインするためにかなりの行列。
30分くらいならんだかな。

チェックインが終わるとともに息子起床。
一時間 くらい寝たかな。

パパがずっとダッコしてくれてたから助かった。

もう何日も前から私は抱っこできないよと何度も念をおしたのがよかったかな。

そして、お部屋に到着~!

かわいいー!!
そして一気に疲れがきたー!

チェックインの際、ベットはツインを壁側に二つとも寄せてくっつけてもらうことと、足元にベットガードをつけてもらうこと、子供用パジャマ、補助便座、おむつごみ袋

をお願いしました。




天井も可愛いー


アメニティも可愛い
お風呂のドアもミッキー


壁も可愛い

はー。私がテンションあがったわー。


外はザーザーぶりの大雨だし、このままホテルを探索したり夕飯まで(雨と事前にわかってたから、ミラコスタ内の中華レストランを予約済み)ゆっくりするつもりが、、、、息子、、

おそといくーーー!!!

うそでしょ。


めっちゃ説得したけど無理で、また雨のなかへ逆戻り。
もう出る気なくて、折り畳み傘とか雨をふいてしまっちゃったのに、、、
私、タイツ濡れて新しいストッキングはいたばかりなのに(ミラコスタの売店でかった。しかも高い。540円くらいした)



息子は、歩かせるの面倒で抱っこ紐で。


この電車にのり、夕飯の時間になったので
ミラコスタへもどりました。
息子は満足した模様。

足もとかなり濡れたー。子供の着替えばかりで大人の着替えの予備持ってこなかった(TT)大人のも必要でしたね。

部屋につくと、出る前に頼んでおいた加湿器がおいてありました。

そして、ベッドの上で、ステラルーちゃんがポージングしててさすがディズニーと思っちゃった。

おかえり~ってかんじ?

そして楽しみにしていたディナーへ



大人はイースターのコースメニューで、息子は、お子様メニュー

息子びっくりするほどたべてた。
ふだんまったく食べないから心配しちゃいました。





このエビチリうまかったーー!

コースを早めにだしてもらったけど、
息子のが食べ終わるの早かったので、携帯で画像見せてたらおとなしーくまっててくれて、ゆーっくりご飯も食べれたし、あんまり味は期待してなかったけど、味もめっちゃ美味しかったです。


ご飯のあとは部屋にもどり、ゆっくりして、夜泣きするかな?とおもったけど、朝まで息子もぐっすりねてくれたし、良い記念日でした。

途中、ママー?と二回ほど探されたけど。

結婚五周年。はやいなぁ。


2日目(ディズニーランド)へ続く。