幼児食 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

先日の記事には皆さんコメントやいいね本当にありがとうございます。

ブログやっていてよかった。救われました。


そして、今日、絵本の中で怒っている人の顔をさし、『ママ』と指差されたことにプチショックをうけている私です。

そうだよね、いつも怒ってるわよね、、、w


今日は久々にご飯のまとめ記事でもアップしようかとおもいます。

たいしたものつくってませんが、なんせ食べむらが多すぎる息子のご飯を毎食毎日考えるのは本当に大変。

頑張って作っても大抵食べてもらえないので、メニューもまんねりぎみ。

早くなんでも食べてくれたらいいなぁ。

味付けはすこーしだけ薄めの幼児食です。





豆腐とひき肉と卵のケチャップ丼(豆腐、玉ねぎ、ひき肉、卵、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、塩コショウ)
味噌汁(ほうれん草、舞茸、玉ねぎ)
トマト

半分くらい食べてくれた


さんま
納豆ご飯(あおのりのせ)
味噌汁
ナムル(人参、もやし、ほうれん草)
ブロッコリーサラダ(人参、ツナ、コーン、ブロッコリー、マヨネーズ)
トマト

さんま大好き!


鮭のちゃんちゃん焼き(にんじん、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、みそ、バター)
味噌汁(小松菜、なす)
納豆ご飯(めかぶいり)

これはご飯だけ食べた




ビビンバ(もやし人参ほうれん草ナムル、鳥ひき肉、胡麻油、醤油、砂糖)
トマト
味噌汁(大根、ほうれんそう、とうふ)
とうもろこし

半分くらい食べた


和風スープパスタ(舞茸、えりんぎ、こまつな、ウインナー、たまねぎ)
トマト

撃沈。


チキンのトマト煮込み(むね肉、かぼちゃ、トマト缶、マッシュルーム)
もずく(きゅうり、トマト)
味噌汁

美味しかったようで完食!


ぶりの照り焼き
煮物(さつまあげ、だいこん、人参、しいたけ、むね肉)
味噌汁(とうふ、小松菜、おくら)
もずく(きゅうり、トマト)

もずくだけ食べた。あと白米。


肉じゃが(じゃがいも、人参、たまねぎ、むね肉)
味噌汁(にら、たまご)
のどぐろ
納豆ご飯

のどぐろとご飯少し。焼き魚がすきみたい。のどぐろはふるさと納税。


ナポリタン(ウインナー、人参、ピーマン、たまねぎ、トマト)


撃沈。


これは熱からの回復食。

ホタテのおじや
(ホタテの缶詰、なす、野菜スープ、バター)


吐かれました、、、おいしかったんだけどね。うん体調わるかったね。



おわり。