どちらを助けるかとハゲ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

この間の夫の休日、息子が寝たあと一緒に晩酌。産後初の寝かしつけ後の夫婦の時間。
今までは私が疲れすぎてて、寝かしつけ後はマッサージしてもらって、じゃおやすみなさいって感じだったので。

ソファで、芋焼酎片手に薄暗いリビングで飲むお酒。
普段話すことなんて息子のことばかりだけど、仕事の話をしたり、旅行の話をしたり。
なんだかリフレッシュできた自分がいました。
そして、旦那と隣どおしに座って飲むなんて2年以上ぶりで懐かしかった。


そのときに、もし一人だけしか助けられない状況におちいったら?の話を旦那がしだして。

旦那は、息子じゃなくて私を絶対助ける!

と言っていました。

私的にはありえない回答。
旦那は私が喜ぶと思っていったのかもしれないけど、反対に不機嫌になりましたわ。めんどくさい女よね。私。素直によろこんどきゃいいのに。

まぁ、私は絶対に息子を助けます。
なにがあっても息子の命が最優先です。

やっぱり父親と母親だと考えも違うのかね~。


そして、ショック~な出来事。

私、円形脱毛ができてました~(TT)二ヵ所。10円ハゲくらいだけど、育児ストレス?旦那へのストレス?半端なかったんだな~体は正直ね~(TT)

若い頃、付き合ってたダメ男のせいで円形脱毛になり、ウィッグ必須くらい剥げた過去をもつ私。
病院にかよってもなかなか治らなくて大変だったな~。

だから、これ以上広がらないといいんだけど。



朝のいつものイライラする風景。
テレビに子守りさせ、旦那は寝てる。
息子はソファでぽつん。




円形の画像はりまーす。





こんな小さいのが二つ。

今日は、小児科にあせもの薬もらいにいってきました。
最近汗かくから、あせもがすごい!こまめにふいたり着替えさせてるんだけどなー。