赤ちゃんグッズ~購入品②~ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

こんにちは\(^^)/
天気が良いですね。


購入した赤ちゃんグッズのつづきです↓



授乳クッション
たまひよ通販

ベッドガード
プレモ通販。ベビー布団とお揃いの柄



Ubbi おむつペール
楽天



オムツストッカー
お薬ストッカー、防水シート丸洗いできるやつ
たまひよ通販


お昼寝マット
 赤すぐ通販



セレモニードレス(タキシード風)帽子付き
セレモニー靴下
アフガン

すべて楽天




星柄ロンパース、スタイ付き
ドットツーウェイオール、帽子
クマ耳ポンチョ
スリーパー

プレモ通販。スリーパーはベビー布団とお揃いの柄




ロンパース
ボディスーツ
ツーウェイオールベスト付き
レギンス
靴下
オムツかえシート
カーディガン×二個

赤すぐ通販

ボーダー多くなってしまった(((^^;)




ニット帽
完全余計なものだけど、かわいくってついポチっとしてしまった。
楽天




円座クッション
ぬいぐるみなどの除菌クリーナー

赤すぐ通販









だいたい揃ってきました。
買いすぎたかんが若干ありますが、
ずーっと待ち望んでた赤ちゃん。
このくらいの買い物はいいですよね。

明日また赤ちゃん本舗にいく予定です。
そろそろ大物ベビー用品を実際みて決めていきたいなと思ってます。



あとは、大物の、ベビーカーとハイローチェア、抱っこ紐の購入を考えるのみ。







そうだ。
この前、神楽坂でランチをしたあと、友達のあかちゃんが我が家に遊びに来ました




座敷で、子供づれも多くて居心地よかった


鳥茶屋さん。別館です。

友達のあかちゃんは、今ちょうど生後3ヶ月。
だけど、ママが凄くアクティブで赤ちゃんの性格にもよるだろうけど、こんなに赤ちゃん小さいうちから色々出歩けることにビックリ。

まぁ、賛否両論あると思いますが。



まず、生後1ヶ月半で飛行機にのり、香港へ1ヶ月いって生活してたのにビックリ

旦那さんの仕事の都合で、旦那さんが香港にとうぶん住む事になり、会いに行くついでに少し一緒に生活したみたい。

香港は子供づれにすごい優しくて言葉話せないけど生活はしやすかったみたい。

外食も子供づれで入れるとこがほとんどで、困らなかったみたい。
ライブとかにも赤ちゃん連れて行ったらしい。

ただ、スーパーに新鮮な食べ物がうってなくてご飯がおいしくないーっていってました。


二ヶ月の予防接種も香港でうけたみたいです。

それにしても、
生後一ヶ月半の赤ちゃんをつれて言葉も通じない国で子育てを少しの間だけどしてた友達。まじ凄すぎる。

なんだか日本にいる私。
なんでも出来る気になったよ。


そんで、久々に日本に帰ってきたら、ご飯は新鮮だし美味しいし言葉通じるしで、しょっちゅう出掛けてるみたい。

焼き肉いったりラーメン屋にもいけるよ~とかいっててビビりました。

なんかイメージ、赤ちゃんいたら赤ちゃんと二人で出掛けるのが少し怖いという感覚があり、引きこもりになりそうだなーって思ってたけど、その子をみならって、←その子ほどアクティブにはうごかはいけど。
色々お出掛けできたらいいな。

なんて産後の妄想。


その子、また12月から1、2ヶ月香港へ行くみたい。がんばれ。




うちにその赤ちゃんがきたとき、
我が子を寝かせる予定の場所にねんねさせたんだけど、
これまた色々妄想が膨らみました。


あと、2ヶ月ちょっとで我が子に会えると思うとニヤニヤがとまりません。

お腹の中でしっかり大きくなるんだよ~!!