19w2d ランチと妊娠線ケアクリーム | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日は品川で5人で女子会♪
1人の子は、北海道から仕事で東京にきてて、久々会えて嬉しかった

シンガポール料理のお店に行ってきました。

女子5人集まったんだけど、独身の子が三人でその子達の恋話がめちゃくちゃ楽しかった!
なんか話きいてキュンキュンして私も恋してる感覚を久々に感じましたw


もう一人は結婚式をしたばかりで、結婚式話とかもきけてよかった♪



そして、妊娠報告もできて、なかなか子供ができない事とか話したりもしてたからすっごい喜んでくれて、ほっこりしました。

友達の一人がお腹をみて性別をあてるのが得意らしく、当ててみせるから、性別わかっても教えないでねって言われた(笑)


そうだ!
今日初めての出来事が二つありました!

1つは、電車で席をゆずってもらいました(;_;)
体調よかったから大丈夫だったんだけど、優しさに甘えて座らせていただきました。
中国人の若い女のこでした。
わぁーん。嬉しかったよぉ(;_;)
降りるときにもう一回お礼をいってから降車しました。

二個目!
初めて人に道を聞かれた!!
今まで生きてきて、人に道を聞くことはあっても聞かれることはありませんでした。
なんか地味に嬉しかった。w
いつもは、スタスタ歩くことが多いから聞かれなかったのかなぁ??
今日は、スローペースで歩いてたので(*^^*)




話はかわって、今日は妊娠線予防クリームのことをかきます。

妊娠6週くらいから塗り塗りしてるクリームです。



エンビロン!!
左からボディオイル¥8640
ボディクリーム¥8640
ダーマラックローション¥6480

今はダーマラックローションをぬったあと、ボディクリームをつけています。
もっと後期になったら、ダーマラックローションのあとにボディオイルでケアしようと思ってます。

ダーマラックローションは、背中、胸、デコルテ、お腹に使用でだいたい一ヶ月半、
ボディークリームはお腹、胸に使用で二ヶ月半くらいでなくなります。

妊娠前からエンビロンは愛用してるんだけど、高いけど本当肌質がよくなったし、お気に入りの化粧品です。



ダーマラックローションは、背中やデコルテのざらつきや、角質をやわらかくしてくれるので、
凄くおすすめ。背中ニキビができにくくなりましま。

今、背中、デコルテ、胸、お腹にぬってるから消費量がほんと早い。



頑張って保湿して、妊娠線予防できたらいいな。