18w3d 洋服とご飯とマザーズバッグ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

こんにちは~(*´∀`*)

昨日、今日、明日と旦那が出張でいないので
いつもだったら、手抜き料理ばかりだけど
今は野菜食べなきゃ!なるべく赤ちゃんに良いもの食べさせなきゃ!と思い昼から頑張って自炊しました。



ゴーヤチャンプル
納豆
ご飯
えのきとジャガイモとゴボウと玉ねぎの味噌汁
キャベツときゅうりとトマトのサラダ


たいしたものじゃないけど、一人ご飯でこれだけ作った自分を褒めたい!(笑)

一人だとなるべく洗い物少なく、包丁まな板なるべく使わずご飯を作ることが多かったので。。。



そして、最近肌寒くなり着れるパジャマが無いことに気がつきました。

夏と冬は意外とゆったりめのパジャマがあるけど、この秋口の薄手の長袖や長ズボンパジャマが全部きつい(>_<)着れないことはないけど、お腹締め付けられて苦しい(>_<)


ということで急遽、楽天でマタニティパジャマを2着購入。授乳もできるパジャマを買いました~
秋~冬用ってかいてあったけど、真冬は薄手すぎて着れないだろうけど。



そして、私服も秋服で着れそうな私服ときつくて無理そうな私服を仕分けしよ~と思い、頑張ってクローゼットをひっくりかえし洋服の整理を今しています。

ただいま休憩中。


私ぴったりした服が多くて着れる服が少ないことに気がつきました…

デニム、ショーパン、スカート全てアウト。
初期にマタニティデニムを1着購入したんだけどそれしかはけるものがない(;´д`)

ワンピも夏物しかないし、、、、


そしてついでに着ない服を14着ほど捨てました。
すっきり。





これからどんどんお腹がでてくるはずだけど、
ちょーワンパターンな私服になりそう。

あと半年だし、いっか(;´д`)

うーん。
洋服やっぱり欲しい…


そして、赤ちゃん産まれたら授乳しやすい服しか着ないだろうし、あー服がありません。


あ、昨日暇だったので、マザーズバッグなにがいいかな~とか思い色々調べてました。

気になったバッグ達。













まだまだ時間はあるし色々検討しよーっと。

最近やっと赤ちゃんグッズなどを色々調べられるようになりました。
今までびびって、あまり前向きになれなかったので(;´д`)



さて、また洋服の整理に戻ります。