8w0d 急遽職場へ妊娠報告 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日で妊娠三ヶ月目に突入しましたー(*^^*)!!
嬉しい★


そして、、、事件は←おおげさ

昨日の深夜12時過ぎに起こりました。


旦那が仕事から帰宅し、お風呂に入り、私は気持ち悪くてぐだーっとしてたんですが、


夜中に珍しく旦那の携帯に着信が。

出方からして、会社の上司なかんじ。
別の部屋で電話してたんだけど、終わって戻ってくると、


旦那『なんか、社長が荒れてるらしくて今から飲み会の呼び出しがかかった。
でも、俺マジでいきたくないから、嫁が妊娠してつわりで苦しんでるっていっていい??』


旦那の会社には安定期になったら伝えようと思ってたんだけど、
気持ち悪いし、こんな夜中から旦那が飲みにいくのもいやだったから、

私『報告したら、この飲み間逃れられるかな?』

旦那『いや、わかんないけど、そういう事情だったら普通、嫁の側にいてやれってなるでしょ?
だし、これからも飲み会断りやすくなるし』


旦那は最近週2回は会社の飲み会で、
帰ってくると臭すぎて毎回別の部屋で寝るようになりました。
飲み会が減るなら嬉しいし、もう伝えちゃおうかと話がまとまり、
旦那がさっき電話かかってきた課長に妊娠報告。

すると、その課長はそういうことならしょうがないよな。常務に伝えるから待っててといい電話をきった。

すると常務から電話がかかってきて、常務も、
それはしょうがないな。社長にうまくいってみるよみたいなかんじで、電話をきったら、

すぐ、今度は社長直々に電話がかかってきた。

電話ごしからでも、
社長の酔っぱらってる凄まじいどなり声がきこえる。

ひやひやしながら電話終わるのまつと、


旦那『きちがい。ごめん、行かなきゃいけなくなった。』って涙を溜めながら言ってきた


私も旦那がこれから飲み会にいくというのにイライラしてたんだけど、その顔をみたら心配になって、

私『大丈夫?私は大丈夫だから、行ってきな。
社長なんだって?』というと、

旦那『そりゃ、めでたいやないかー!今すぐ来い!!』と言われたらしい。





、、、最悪、、、、


話した意味なし(;´д`)



社長が昔からめちゃくちゃなのはしってたから、やっぱりなと言う気持ちもありました。

なんだか旦那の会社体育会系なんですよね。


しかも、社長があれてるとなったら
もう収集つかないし、いつも誰かしら負傷者がでる。

旦那に被害がいかないように、
旦那には、おとなしく目立たないようにするんだよ!と念をおし、
なにがあっても切れちゃダメだよと念をおし、飲み会へ送り出しました。



心配で寝れないかなって思ってたけど、ちょうど気持ち悪いのもとれたので、

さすが妊婦!!爆睡でした(笑)


ひょんなかんじで会社への妊娠報告になってしまったけど、まぁよかったかな。
社長の飲み会は断れないにしても、課長や常務の飲み会は断れそうだし!回数にしたら、そっちの飲み会の方が多いし。



で、今回夜中に呼び出されたのほぼ全員が既婚者。
特にかわいそうだなと思ったのは、
ちょうど嫁と外食中に呼び出された人、
もう一人は甥っ子が東京にたまたまでてきてて、その外食中に呼び出された人。

酷いよね。

会社も終わってもうみんな家に帰ってプライベートな時間を楽しんでるところに。





なんだか愚痴になってきた(;´д`)
最初からか(;´д`)





そして朝五時頃無事に旦那帰宅。


良かった(;_;)


ぶじでなにより。