韓国料理と+α | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

義母が牛テール送ってくれたので、この前
テールスープとテールカレー作りました。

テールスープは旦那の大好物


二時間血抜きして、ぐつぐつ五時間煮込んで、お肉ホロホロ、スープはコラーゲンたっぷりです。
ガス代かかるけど、具材を入れて放置するだけなので簡単です。
あとは、塩コショウで味付けしておわり!

でも旦那の実家は醤油、酒、みりんで味付けするのでうちでも義実家の味を再現してます。

お正月に義実家に帰ったときに、義母のテールスープ作りを見てたので真似して作ってみました。


そして、出来上がり写メはありません(笑)煮込み途中の写メしかとりませんでした(;´д`)
最近食事の写真まったくとってないや。

牛テールカレーは初めて作ったんだけど、
旦那も初めて食べたみたいでめちゃくちゃ大絶賛でした。確かに本格的な感じで美味しかった(^O^)
カレーにしちゃうのもったいないかなって思ったけど、リピート決定です。また作ろ。

あと、キンパもいつだか作りました

韓国料理大好き

これは一人飯。ちょー手抜き



いつかの自宅サムギョプサル


そして、着床したであろう日の夕食はこれ!
これから着床日あたりはハンバーグにしようかな。w