Yoshim blog 『ラ・ヴィ・アン・ミュージック(La Vie en Musique)』-120518_0242~001.jpg

祖母がリビングにきた!
何だろう!?なるわけだ?

結果、思いっきり柱に…
昔やった場所だから割れやすいだろうが、
2センチ割れた(苦笑)

名誉の負傷と言うことで…OK!


YOSHIM
au携帯さんが壊れてコメント等あっても見れなかったりしますが、
心配させる内容を更新してるので、ご報告します。



体調は昼間に打った点滴等のお陰か、
今は落ち着いてますが弱気になってる。
良くない。

先程起きてきたのですが、
ネガティブな発言ばかり…
この間まで洗濯物は自分で干していたじゃん!
てか、今日の朝だって自分で体調悪いって電話してきたじゃん!
朝の7時前に。

まだまだ大丈夫!
数年後にはうちの親も宇都宮行くんだから、
俺の親が親孝行するまで元気でいてくれよ。


本日は普段寝てる部屋ではなくリビングで睡眠。
明日は朝9時から病院付き添います。


YOSHIM 
Yoshim blog 『ラ・ヴィ・アン・ミュージック(La Vie en Musique)』-120517_1941~001.jpg

夕飯はKFCを車内にて(笑)

祖母の方だが、
嘔吐の中に血液らしきものがあるので、明日朝イチで胃カメラと
頭痛を訴えていたとの事でCTスキャンをする事になりそうです。

まあ、GW中に行った時にも眼の付近を気にするそぶりを目にしていたので、
緑内障によって眼圧が上がり、神経圧迫からの頭痛もあり得るんだろうが…
緑内障の気があるのは知っていたので。

ただ嘔吐したさいに血液らしきものが混ざっていたのは気になります。


何より一番心配なのは、
今回の事により弱気になる事、
近頃物忘れが増えてるので余計に心配です。


数日間、連絡等々ご迷惑かけると思いますが、
ご了承ください。


YOSHIM
今朝から叔母が体調を崩し、
明日検査をするとの事で、
宇都宮向かいます。


普段から宇都宮滞在する場合があるので、
何でなのか疑問に持たれる事が多々あるが、
一言で言えば家族間の事情。


祖母から見ると子供は娘二人、要は叔母とうちの母親。
で、孫は俺を含め4人なのだが…
孫勢は暗黙の了解で何かあると俺が動く事になっていると言う(苦笑)

まあ、世間一般からしたら、おかしい話かも知れない。
住んでた、いとこ達は帰っても友人と遊ぶだけなんだから(苦笑)

でも、こう考えたらおかしくなくなる。
いとこ達はあくまでも実家に戻る感覚、
俺は手伝いに行くと言う感覚。


話は戻り、祖母だが…
午前貰った薬を飲んでも吐くので
点滴打ったとの話&明日検査。

検査の付き添いいきます。


そんな訳で、
柏戻りが土夜~日昼。
PCメール見れません、宜しくお願いします。


YOSHIM
Yoshim blog 『ラ・ヴィ・アン・ミュージック(La Vie en Musique)』-K3410039001.jpg

4/22、カラフルバードワンマンイベント「飛べない鳥は食される Vol.1,5」

沢山の方にお越しいただき、楽曲面見ている僕としても嬉しく感じます。

まず今回から3人の新メンバーが増えました。

3/22以来、レッスン現場に行っていないのもあり、
どうなるのか?全く見えませんでしたが、
良い感じで一期メンバーに対するスパイス、ステージ全体へのスパイスになったのでは?と思います。


ただ個々も全体もまだまだです(笑)

でも、何か見えてきたぞ!と(笑)

僕の中ではそんな感じ。


今後のカラフルバードの動向が楽しみです。


YOSHIM
書くの遅くなりましたが、2/25はパスを出して貰えたので若手を連れて代官山LOOPへ。
作家の藤末 樹氏の会社主催イベント「GROOVE FRESCO vol.1」に遊び行ってきました。


元々、GROOVE WARFAREってイベントを藤末氏がやってて、初期の頃(vol.2辺りかな?)に出演したのがキッカケで知り合い…
かれこれ6、7年くらい?
まだ二十歳前だったかな?
まあ、時が経つのは早い!!(笑)


藤末氏は
勝手ながら尊敬をしている音楽人の一人です。


イベントはと言うと、
レベルが高い!!
刺激を貰うという意味で終始楽しめました。

藤末氏プロデュースの多国籍バンド「NITRAMB」も素敵でしたが、
大トリの元メロン記念日の大谷雅恵さん!
世代的にメロン記念日を知っているのでビックリ(笑)
MCによると元メロン記念日の他メンバーさんが最前で見てたとか。。。

ちなみに次回のGROOVE FRESCOは4/28に六本木のmorph-tokyoにて、行われるそうです。


さて、
次回は2/26にゲスト&サポート出演したWISE VOCAL SCHOOL、VOCAL SCHOOL I・RO・HAの合同発表会の模様を書きたいと思います。


YOSHIM
Yoshim blog 『ラ・ヴィ・アン・ミュージック(La Vie en Musique)』-K3410010.JPG

柏戻って気付いたんだが、
近所にレイソル一色のLAWSONが!


レイソルのグラウンドに一番近いコンビニになるんだが…
要はレイソルがスポンサーのLAWSON?
もしくはコラボ?


だってよ、入り口にはレイソルグッズ。
至るところにレイソルの旗。
レジ裏には壁に選手のサイン。


レイソルのグッズショップか何か?って気分になる。

ちなみにLAWSON…
近所にもう一店舗、出来るみたい(笑)
そうすると徒歩5分圏内にセブンイレブンにミニストップにLAWSON2店舗となるんだが…
どうなのか?(笑)


YOSHIM
Yoshim blog 『ラ・ヴィ・アン・ミュージック(La Vie en Musique)』-120305_1924~01.jpg

途中までは揺ったりと、残りは…立ちかな…(苦笑)

全部、揺ったりと帰りたいわ。


YOSHIM
Yoshim blog 『ラ・ヴィ・アン・ミュージック(La Vie en Musique)』-120304_2226~01.jpg

70年代のYAMAHAの12弦ギター(笑)
欲しかったんだよ、12弦♪

当時5万くらいのやつなんだが、鳴りが良い。
今のYAMAHAの5万台のギターじゃ、この鳴りはないと思う。

ちなみに値段だが、
ネック起きがあると言う事で破格でした。
でもカポ使うと余り気にならない…掘り出し物だね。


良いオモチャを手に入れたよ♪


YOSHIM