長岡大花火大会に感じた時代の流れ❣️ | 恋娘❤️〜(ゝ。∂)♡真実を追求・ニコラス・エドワーズ

恋娘❤️〜(ゝ。∂)♡真実を追求・ニコラス・エドワーズ

世界の真実を追求・ニコラス・エドワーズ

長岡大花大会に行ってきました。


ユーチューバや

SNSのインフルエンサーたちか

花火の動画を撮影するために

あちこちでドローンを飛ばすので


花火会場のアナウンスでは


『花火打ち上げの妨げになるので、

ドローンを飛ばさないでください』


これも、

時代の流れだなぁと思いました。



県外ナンバーの車もたくさん来て

夕方になると会場は混雑して


電話が繋がらない。

LINEが送れない。



災害が起きたら通信関係は

こんな風に繋がらないんだなと

実感しました。



音楽・光・音が協奏で織りなす世界。


花火会場からスマホで

撮影した動画をお楽しみください。









2020年、2021年とコロナ禍で

2年続けて花火大会は中止でした。



2022年も全国の大規模花火が

次々と中止されました。



長岡花火大会は2022年、

コロナ禍から復興の祈願を込めて


全国に先陣を切ってやりたいと

花火大会を開催しました。



その時に聞いた花火会場の

アナウンスが忘れられないです。



『コロナ感染予防のために

拍手はしないでください。

歓声を上げずに無言でご覧ください』


それを聞いた時に呆れてしまいました。



振り返って見るとそのバカバカしさが

笑い話になるような出来事です。




でも、2020年の花火会場は

そんなアナウンスを無視して


2年ぶりの大型スターマインに

会場は盛り上がり、



観客は大きな歓声を上げたり、

花火師さんたちに盛大な拍手を

おくっていました。



人々が少しずつおかしいなと

気づきはじめた頃だったのかな

と振り返って懐かしく思いました。



今年、2024年の花火大会、

復興祈願花火フェニックスは

新しくアレンジして


能登の復興応援花火として

打ち上げました。





花火会場には観客たちの歓声と感動、

盛大な拍手が鳴り響いていました。







花火を見ながらの会場での宴会が

長岡大花大会の定番です笑





今夜も長岡大花火大会は続きます花火花火キラキラ


恋娘❤️〜(ゝ。∂)

キラキラ