高菜を愛するお友達が料理が出来ない状態なので彼女の親友Unaがレシピを送ってきてくれました。作ってみようと一念発起したもののまず漬かったものしか食べない高菜がどんな葉かもわからずガーン

たまたま青菜を探している友達のために探しに行ったノースの韓国食材店Good morning groceriesでお店の人にこれだよと教えて頂きゲット。

高菜漬を作って、高菜プチおむすびにしてみました。

{92FAA843-D4FE-4379-945F-4ADB44B3629F}

材料:
高菜
胡麻油
醤油
ラー油
砂糖(うちにないのでここナッツシュガーを代用)
鷹の爪(は刺激が強そうなので入れなかった)
煎ったごま

お口に合うと良いなあ〜喜んでくれると良いなあ〜。と心を込めて料理。みんなの気持ちも込めて、握った爆笑

家族以外の人にこんなに心を込めて、愛を込めて、一所懸命作った事もないものを料理したの本当に久しぶりかも知れません。

どうかこの気持ちがとどきますように。

クリックお願いしますラブラブ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ 
iPhoneからの投稿