2月15日(水)


ミクシィ というサイトが、ワンニャンフォトコンテストを主催しており、魚屋の前で魚を狙う野良猫を偶然発見したとき、思わず携帯電話で撮った写真を応募したら、第一次審査のベスト5に選ばれました!!


想定外です!!


嬉しいです。人生、想定外だらけです。


友人に報告したら、

「格闘技の雑誌とか、ヤフーへの格闘技のニュース配信とか、PRIDEの仕事とかやってる会社の社長がワンニャンフォトコンテストに応募し、入賞するとは、これ如何に!!」


って笑って頂きました。うちの仕事は格闘技だけではないですけどね。


2次審査は読者投票です。

まぁ、狙って応募したものではないし、

面白すぎたから撮った写真なので1位になれなくても、と思っています。


その猫にお礼と思って、また魚屋の前に行きました。

すると、その猫はいませんでした…。


でもよく見ると、別の猫がひっそり隠れていました。

思わずまた携帯で写真を撮りました。

ミクシィからこのブログへ来た人のためのサービスショット!

スナイパー

▲さっき閉店直後の魚屋で撮った写真。よく見ると猫が隠れています。
お店の中から分からないように障害物の間に伏せて隠れています。

白い猫は発砲スチロールも白なので分かりにくいですね。

ここまで来ると、ここの猫たちは、もうスナイパーです。


猫にターゲットを受けるこの魚屋は文京区白山にあります。


※ワンニャンコンテストの結果はこちらです。

僕のは猫ちゃん部門のNO4、タクジさんの作品です。

http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=63


ミクシィからの景品のキャットフードが当たれば、野良猫たちにあげようかと思います。