去年に引き続きiTunes内を検索検索・・・


自分でもびっくりだけど、ネット宅配レンタルで昔のCDとか安くレンタルしまくったせいで、2010年は123枚もCDをインポートしてた(゜д゜;)
聞いてなくてストックだけした曲とかある

そのなかで
2010年再生回数が一番多かったのは

瞬きをしない猫 /ストレイテナー

¥150 iTunes

でした( ´艸`)
確かにライブDVDを含め、聞きまくってた気がする・・・
このギターのリフが好きで、暇さえあれば弾いてる



ちなみに2010年のまいべすと盤

No Problem/Jamaica

¥2,362 Amazon.co.jp

エレクトロとロックのほどよい混ざり具合がツボ


Contra (Ltd ed)/Vampire Weekend

¥2,492 Amazon.co.jp

様々な音楽が混合された中にある絶妙なポップさにはまった


Tourist History/Two Door Cinema Club

¥1,136 Amazon.co.jp

アクモンと同じような衝撃をうけたバンド
若い才能ってすばらしい


Hurley/Weezer

¥1,928 Amazon.co.jp

エピタフに移籍したこともあって
今までで一番聞きやすく、全体を通して疾走感が心地よかった




インストではEOR

Eor / Entity Of Road Man 【CD】

¥2,300 楽天

男臭さをがっつり感じさせる演奏
さすが達也さんとひなっち!!
タブゾンビのトランペットもかっこよすぎる



こんな感じかなー


今年はかっこいい日本人バンドに巡り会いたい

今流行りの
オタク系とか
草食系な感じじゃなくて

演奏がっつりな
ザ・バンド!ってバンドに