アパートやマンションなどの経営は、うまく行けば長期的に安定した収入をもたらしてくれます。
しかし実際に経営するとなると、入居者が集まるかどうかという不安や、物件の清掃管理のわずらわしさ、入居者同士がトラブルを起こしたときの対応はどうするかなど、課題は山積みです。

しかし、それらを解決してくれるサブリースという素晴らしい制度があります。
この制度では、オーナーが不動産会社に物件を丸ごと貸し、運営を任せます。そしてオーナーは何もせずとも入居者の家賃の一部をもらうことができるのです。
もし不動産会社が経営に失敗して、入居者が来なかったら……と思うかもしれません。
ですが大丈夫です! 空室があっても、その空室分の家賃は不動産会社から保証されます。

オーナーにとってのメリットは、経営の面倒を全て不動産会社にお任せできることですが、では、不動産会社にとってのメリットはなんでしょうか。

不動産会社が新規に賃貸物件を経営しようと思った場合、土地を買って物件を建ててというやり方ではコストがかかってしまいす。
しかしオーナーから既存の物件を借りることで、これらのコストを安く済ませることができるのです。

ですからきちんと両者にメリットがあります。

物件をお持ちの方は、楽して確実に収入が得られる「サブリース」をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
> 管理会社の必要性