彦根城の裏門に当たります

 

  門扉は崩れ落ち往路の面影もありません。今は想像するしかありません。当時、堅牢な城門が在ったのでしょう。そう思いを馳せながら通り過ぎました。城壁に囲まれた人通りの少ない閑静な遺構でした。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  妻が入院して三日、私も完全に感染していたようです。下痢があり症状は妻と同じです。体力・免疫力は有るのでこのまま自宅で様子を観ます。熱は有りません。妻は特殊で臓器移植を受けており少しの病変でも重篤になります。主治医の判断で入院治療を受けています。それに比べ私の掛かり付け医は私の症状を聞いても治療らしい治療もしません。極力リスクは取らないという診療方針の様です。あれでも医者なのでしょうか。悪化すれば他の医者を当たるつもりです。

 

  体力を消耗しているのかやたら腹が減ります。欲するままに食べ物を腹に放り込んでいます。これで体力を保てれば自分の免疫力が何とかしてくれるでしょう。又太りそうです。ダメならばまともな医者に診療をお願いします。