バラ園で偶然捉えた瞬間です

 

  バラ園を散策していて、蜜を集める蜜蜂に偶然出会いました。彼女は一心に蜜を集め、次々に他の薔薇へと飛び立って行きました。偶然捉えられた一瞬です。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日の夕食は先日敦賀の魚市に寄った時購入した鯵の開きです。一夜干した物でした。レンジでホイル焼きにしました。柔らかく味も最高でした。久しぶりに美味しい魚を食べました。市場には種類が多く選ぶのに迷いました。やはり新鮮な魚は最高です。晩酌が進みました。冷凍庫にまだ残っています。順次解凍して食べます。その間、劣化は殆ど無さそうです。

 

  ウクライナが西側から供給された武器をロシア本土へ使い始めました。絶対的な優勢を取る事は難しいようですが、今までの苦戦は酬いられるでしょう。今までの国際秩序が変わらぬよう頑張って頂きたい。日本も現行の憲法では日本防衛は不可能だと知り、防衛力の充実を図って頂きたい。パ翼の言いなりに成るなら、今の日本の平和は風前の灯です。