企業の管理している薔薇園です

 

  たまたまミツバチが飛んできて留まりました。美しいバラの真ん中、雌しべのある部分へもぐりこんでゆきました。オートフォーカスなのでミツバチにピッタリ合っていませんでした。残念ですが蜂は分かります。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は妻の車の車検が仕上がる日です。彼女を載せて受け取りに行きました。任意保険も必要です。出費が嵩みますが、車に安全に乗るには避けては通れません。日本の岩盤規制の一端です。次回、私の車にも時期が迫っています。仕方ありません。ドライブを楽しむにはどうしようもありません。

 

  畑へ様子を観に行きました。去年小豆島で買ってきたオリーブの苗が雑草の中に埋もれて分かりません。日光が当たらないので消えてしまったのかも。心配です。草刈り機で少し刈ったのですが良く分かりませんでした。冬になり雑草が枯れれば分かるでしょう。

 

  草刈り機のジョイントの締め具が壊れたので、購入したコメリへ修理をお願いしに行ったのですが店長のMの対応がすこぶる悪かったのでホームページから苦情を本社に送っておきました。お客様は神様だぞプンプンプン!