ご近所で見かけたシーンです

 

  田畑と住宅街の似合う風景の土地に住んでいます。植物に愛でていらっしゃる方々が、ご近所に多くいらっしゃり、散策時の楽しみにしています。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は台風に刺激された前線が活発に活動し、線状降水帯が発生したりして、かなり激しく雨が降りました。お陰で買い物を除き一日家に籠っていました。昨日散布した除草剤の効果がどうなったか気に成っています。明日晴れれば効果を観に畑へ行く予定です。これから梅雨がやってきます。温暖化に伴い降雨による被害が頻発しています。今年はどうなるのでしょう?

 

  妻は雨の影響で仕事が中止になりました。お客さんが居ないのに店を出しても仕方が無いという判断だったようです。昨今どちら様もその様に判断されるようです。心配しなくて良く、助かりました。