近隣の桜の名所です

 

  桜並木が有名な川の堤防です。全長で4㎞以上あります。毎年桜祭りが催され屋台なども並び、夜、雪洞に光の入った光景は風情があり、多くの市民が集います。TVニュース等にもしばしば取り上げられます。ただ桟敷を敷いて花見酒と洒落込む空間は殆どありません。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は妻が珍しく昼から深夜までの勤務で出かけました。私は手入れと愛車の洗車の為畑へ向かいました。畑の片隅に湧き出している水を使います。冷たくてとても気持ちが良いです。冬は逆に暖かいですよ。ただ、道行く人がゴミや吸殻を捨てて行くので放置できません。すぐゴミの山になります。観ているぞという事を知らせる事も必要です。その後山道など50㎞余りのドライブを楽しみました。

 

  フィッシングや詐欺に会っているクレジットカードの再発行をそれぞれの会社へ頼みました。新しいカードが届く迄使えなくなります。世の中には悪質な人が居るものです。迷惑千番です。今の処損害は微々たるもので済んでいますが、今後どうなるか心配です。しかし、この便利さは手放せません。上手く付きあっていけますように。ただ、頭を使うのでボケ対策には良さそうです。