近隣の桜の名所です

 

  毎年花見を楽しんでいます。日本独特の桟敷を敷いてお酒を傾けた事はありませんが、この眺めを毎年楽しみにしています。川沿いに見事な桜のトンネルの在る、或いは海岸沿いの美しいポイントがあります。酒と摘みを持参し、シートを持ってのんびりと出かけたいです。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日はPLANT3福知山迄ガスチャージに出かけました。156円/ℓと抜群の安さでした。ついでにヨーグルト・胃薬・トイレットペーパー等を買ってきました。最近胃が荒れ気味です。市販薬で様子を観ます。胃癌が心配です。酒を控えるのが最善のような気がします。

 

  帰宅して、NTTファイナンスの請求書と私のカードの請求書と比較して、BBネットとドコモネットのどちらからも引き落とされているのを確認。不審に思いBBネットに確認するとこの1月に契約したのにも関わらず解約料も取らずに解約に応じてくれました。どうやら詐欺に引っ掛かっていた様です。BBネットのオペレーター野間が指示してくれた通りドコモネットへ連絡、何の悪さもされていなかったようです。ホッとするのと同時に使っていたクレジットカードの再発行を明日お願いしなければなりません。妻の忠告が無ければ気付きませんでした。

 

  他のカード、加入以来使っていなかったのですが、此処二~三か月使い始めました。するとクレジット会社が不振に感じたのかメールやSNSでの問い合わせが多く有りました。問い合わせにうっかりカード情報を入力してしまったのですが、よく考えるとフィッシングではと恐れ、センターに連絡しカードのストップと自宅へ戻って以来住所変更もしていなかったのでそれぞれの窓口で、ストップは北村さん、住所変更は北条さんにお願いしました。一時に色々あって大変でした。